セルフジェルネイル

すきなこと ファッション 美容

【実体験】不器用な方におすすめ!誰でもできるセルフジェルネイル。

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。
秘書OLmaruayaです。

筆者は、ネイルをきれいに塗るのが大の苦手。。
そして、爪もきれいにのばしたいけど、途中で割れてしまったりして
セルフネイルは無理なのかなと諦めていました

けれども、ネイルサロンに行くと4~6千円はかかる・・。

maruaya
物価上昇が止まらない昨今。倹約と投資は継続して力を入れていきたい!!!
ネイル代は抑えたい・・!

そこで、始めたのが『セルフジェルネイル』

読者さま
マニキュアもきれいに塗れないのに、ジェルネイルを自分でやるのはハードルが高いのでは?

そんな風に思われるかもしれませんが
不器用な方こそ、ジェルネイルのほうが簡単に爪の形をきれいにできて、維持もしやすく、きれいに仕上がります!!

今回は、不器用な方におすすめしたい、セルフジェルネイルについて実体験をもとにおすすめポイントをお話ししていきます。

 

【実体験】不器用な方におすすめ!誰でもできるセルフジェルネイル

▼セルフジェルネイル歴3か月の筆者手元

セルフジェルネイル

簡単セルフジェルネイル

>>前記事【実体験】セルフネイルが苦手な方におすすめしたい!セルフジェルネイル

▼セルフジェルネイルを始めて間もないころの筆者手元

プチプラキットでセルフジェルネイル

 

maruaya
ずいぶん手元がきれいに見えるようになった気がしませんか?
これ、技術が上がったわけではなく、継続的にセルフジェルネイルをすると爪が強化されて
爪を割ることなく伸ばすことができたのと、甘皮処理で爪の形がきれいになりました!!

セルフジェルネイルを始めて爪が綺麗になった!

よく、ジェルネイルをすると爪の形がきれいになるってネットでよく見かけたのですが
私は不器用だし、手がきれいじゃないから無理だ・・って思っていたんです。

しかし、この話は本当で、筆者のセルフジェルネイル始めた当初と3カ月後を見比べていただくと
わかっていただけるかなと思いますが、始めてから爪が綺麗になりました

 

そして、セルフジェルネイルは1月に1・2回塗りなおすか、メンテナンス程度で楽ちん。
なのに、それっぽく見えるのでコスパ最強だと思いました!!

セルフジェルネイルを始めたころは、甘皮処理をちょこちょこやっていたのですが
現在は定着したのか、甘皮処理はほぼしておらず、自然に爪の形が縦長にきれいになりました。

 

▼筆者が使用しているセルフジェルネイルキットはこちら

 

マニキュアよりも適当に塗ってもきれいに仕上がる!

筆者はなかなかに雑で、不器用でして・・・
だからこそ、マニキュア(ポリッシュ)時代はネイルの薄ピンク、ベージュなども試し、なんだかうまくできない。せめて透明なトップコートを塗ればきれいに仕上がるのかなと思いましたが
マニキュアの仕上がりは微妙でした。。

また、塗っている最中に崩してしまったり、乾燥できたと思ったらできていなくて服にマネキュアがついたり・・

本当に自分にはセルフネイルが向いていないなと思ってしまいました

 

セルフジェルネイルのベースコートをぬるだけでも爪がきれいに!

セルフジェルネイルを始めたきっかけは、ネットで検索するうちに、不器用な人こそセルフジェルネイルが向いているという情報を見て、
半信半疑でしたがやってみようかなというのがきっかけです。

実際にやってみて、まず、ジェルネイルをする前に甘皮処理をすることで、爪の形が綺麗になるので素の爪も以前よりきれいになりました
通常はベースコート(透明)をまず塗って固めてから色を塗るのですが、爪を整えてベースコートをにぬってライトで固めるだけでもぐんと爪が綺麗に見えます。

実際にやってみて、とても簡単なので同じように不器用だからセルフネイルはできない・・と思っている方に是非チャレンジしてみていただきたいです。

 

セルフジェルネイルのプチプラのスターターキットがおすすめ!

セルフジェルネイルにあたり、必要なものは爪の形を整えるやすりや甘皮処理をする器具、ブラシ、ライト、ベースとトップコート、カラージェルなど・・・
意外とあります。

はじめは自分に向いているか確かめたいからできる限り必要なものだけで始めようと思っていましたが、
結果、スターターキットを買ってしまったほうがトータル安く手に入ることがわかりました。

そこで、筆者は楽天でも人気ナンバー1だったプチプラのスターターキットを購入しました。

 

maruaya
YouTubeで動画も出ていますので、筆者のように何も知識がなくても手取り足取り解説してくれているので安心して始めることができます。

プチプラ』のサイトで説明してくれているのでカラーの確認ややり方も動画を見ながらやりやすいです!

ちなみに、筆者が愛用しているカラーは「ヌーディベース N811」になります。

セルフジェルネイルオススメカラー

 

maruaya
色の可愛さと実際に塗ってみての爪の綺麗な感じや肌なじみは違うので、動画をみて色を選びました!

こんな方におすすめ

  • コスパ良くネイルを楽しみたい!
  • マニキュア(ポリッシュ)がうまく塗れない
  • セルフネイルを不器用であきらめている
  • ジェルネイルをやってみたい!

 

初心者でも動画を見ながら簡単にできる!

筆者が購入した『プチプラ』のサイトでyoutubeで解説してくれているので、手順にはじめは戸惑うかもしれませんが、見ながらまねしてできました!

不器用さんにおすすめポイントとして、セルフジェルネイルの出来栄えはつるんとしたジェルネイルの特徴的な光沢と厚みで、単色塗りでもサロンのようになります。

セルフネイル向いてない、ネイルはきれいにできない・・とあきらめていた筆者もセルフジェルネイルでサロンのようなきれいな爪にうきうきわくわくしています(笑

ぜひ、同じように悩んでいる方におすすめしたいです。

そんな方にぜひセルフジェルネイル、おすすめですのでぜひチャレンジしてみてください。

 

今回は以上となります。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです(^ω^)

 


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

それでは、またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, ファッション, 美容
    -, ,