カルティエ結婚指輪着用画

暮らし 秘書 すきなこと ファッション 美容

【実体験】セルフネイルが苦手な方におすすめしたい!セルフジェルネイル

スポンサーリンク

こんにちは。
秘書OLmaruayaです。

筆者はセルフネイルが苦手です・・。
爪もきれいに伸ばせない(途中で割れてしまう)ニキュアもきれいに塗れないし、
塗れてもすぐに取れたり、はげたり・・・
塗るのも苦手ですし、維持するのも大変なのですよね。

だからといって、ネイルサロンは1回あたり5・6千円しますし、一度3千円程度の安いところに行って失敗だったな・・・と思ったこともありました。

そんなセルフネイルが苦手な筆者ですが、興味本位でセルフジェルネイルのキットを購入してみました!
すると・・・不器用な筆者でもなかなか綺麗にできました!!

▼筆者セルフジェルネイル

プチプラでセルフジェルネイル

▼フットネイルは少しせめたデザインにしてみました

プチプラでセルフジェルネイル

maruaya
つるんとしたジェルネイルは憧れ・・。家にいる時間も長くなりましたし挑戦してみようと思い購入しました。
その結果、セルフネイルは向いていないと思っていた筆者もきれいにできたので本日は不器用さんにセルフジェルネイルをおすすめの理由をご紹介していきたいと思います。

こんな方におすすめ

  • セルフネイルは苦手でできないと思っている方
  • 不器用だけど綺麗なネイルをしたい!
  • お金がかかるネイルサロンではなく、コスパ良く自宅でネイルしたい!

 

【実体験】セルフネイルが苦手な方にセルフジェルネイルをおすすめしたい理由

プチプラキットでセルフジェルネイル

塗って固めるだけで出来栄えがプロ仕様になる!

読者さま
そもそもセルフネイルが苦手なのにジェルネイルなんてもっと難しくないのかな?

筆者もはじめはそう思っていましたが、セルフジェルネイルをやってみて思ったことは、セルフネイルより不器用な人にはやりやすく出来栄えが華やかできれいなのに、もちもよく簡単だと思いました!!

▼購入したプチプラ セルフジェルネイルキット

プチプラセルフジェルネイルキット

▼箱の中身を出してみました!

プチプラセルフジェルネイルキット内容について

 

ジェルネイルって専用のカラーをぬってLEDライトにあてて固めるのですが、用のライトにあてるまでただふきとるだけで何度でも塗りなおし可能なんです!
なので、不器用な方でも爪からはみ出してしまったり、塗り方が微妙かもと思ったらやり直しがきくので、すぐやり直せて良いなと思いました。

また、ジェルネイル特有の光沢感や厚みはセルフでやっても、単色で塗って固めるだけで簡単にできますので光沢感と厚みが出るだけで、おしゃれ感・こなれ感がでます
セルフでもきれいにサロンっぽくなるのは良いなと思いました!

▼筆者のセルフジェルネイル

プチプラでセルフジェルネイル

ちなみに筆者が使用したカラーは『プチプラ ジェルネイル ヌーディベースN811』のカラーになります。

仕事柄、そんなに派手なネイルはできないので、ナチュラルで自爪がきれいにみえるカラーを選んでみました!

 

LEDライトで固めなければ何度でもやり直せるので扱いやすい!

ジェルネイルって結局何なの?笑 と思っていたくらいネイルに詳しくない筆者ですが
専用のカラーをぬってLEDライトでかためなければ、何度でも塗り直しが可能なので、不器用な人でもやり直しもききますしカラー変更もしやすいですし、取り扱いやすい!と思いました!

マニキュアタイプですと、

☑爪からはみ出して塗ってしまった・・!
☑分厚く塗りすぎて固まりきらなくてぐちゃっと表面が崩れてしまった
☑薄く塗って乾かしたのに、数日以内にはしっこがはげたり、とれたりしてしまう・・
☑頑張って塗ってみたものの、セルフでやりました感が強くてなんだかイマイチ

筆者はこんな風に思って、かわいいネイルをしたいと思ってもなかなか自分でやるのは向いていないのかも・・と半ばあきらめていました・・。
でも、セルフジェルネイルはマニキュアタイプより工程はあるものの、セルフで簡単にこなれネイルができたので、
不器用であきらめている方に、ぜひおすすめしたいです!

セルフジェルネイルはコスパ最強!

マニキュアも発色が良いものはデパコスのものでひとつ2千円以上したりしますよね。
一つ買ってもセルフでやるといまいちだったりして・・・
しかもせっかく買っても1色しか試せない・・・それでいてセルフネイルの出来栄えがなんか微妙。。

思ってたのと違う・・・

と筆者はなりがちでした。

しかし、セルフジェルネイルはナチュラルなカラーをシンプルに塗るだけでおしゃれできれいな手元になるので本当におすすめです。

▼フットネイルはライトグレーのカラーをベースに塗って、ラメとカリビアンブルーのカラーをあしらってみました!適当にやってもジェルネイルの厚みとちゅるんとした感じがサロンぽくなります(笑)

プチプラでセルフジェルネイル

そして、ネイルサロン・・・おしゃれで可愛いデザインにしてくれますが・・・高いですよね!!
1回6~8千円ほどしたり、3千円ほどの安いサロンに行って失敗した経験もあります。。。

筆者が購入したセルフジェルネイルのスターターキットはすべてそろって4,980円で購入できました!
(通常は5,980円のようですが、たまたま筆者購入時は割引がその時は利いて安かったです)

 

初心者でも動画を見ながら簡単にできる!

筆者が購入した『プチプラ』のサイトでyoutubeで解説してくれているので、手順にはじめは戸惑うかもしれませんが、見ながらまねしてできました!

不器用さんにおすすめポイントとして、セルフジェルネイルの出来栄えはつるんとしたジェルネイルの特徴的な光沢と厚みで、単色塗りでもサロンのようになります。

セルフネイル向いてない、ネイルはきれいにできない・・とあきらめていた筆者もセルフジェルネイルでサロンのようなきれいな爪にうきうきわくわくしています(笑

ぜひ、同じように悩んでいる方におすすめしたいです。

 

セルフネイルが苦手な人に試してほしい!プチプラセルフジェルネイルキット!

筆者が購入したプチプラ セルフジェルネイルキットはこちら▼

 

maruaya
はじめは必要なものだけ購入したほうが安く済むのかなと思いましたが、
甘皮処理するもの、ベース、トップコート、LEDライト、ブラシ・・・と必要なものが一通りそろったスターターキットを購入したほうが、コスパが良いなと判断してキットを購入しました!

セルフネイルが苦手だなと思っている方も、セルフジェルネイルなら塗りやすく、サロン風の仕上がりになります!
ぜひ、苦手でセルフネイルはできないと思っている方に一度お試しいただきたいです。

▼youtubeでも『プチプラ』のサイトで説明してくれているのでカラーの確認ややり方も動画を見ながらやりやすいです!

 

maruaya
今度はセルフジェルネイルをしている様子をレポートしていきたいと思います!

 

美容関連記事

>>【レビュー】電気バリブラシは効果ある?ない?(1年使った感想)

今回は以上となります。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです(^ω^)

 


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

それでは、またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -暮らし, 秘書, すきなこと, ファッション, 美容
    -,