カルティエ結婚指輪印字サービス受け取り

暮らし ファッション 結婚

【レビュー】カルティエ結婚指輪の刻印に行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは。
秘書OLmaruayaです。

先日入籍した筆者ですが、結婚指輪・婚約指輪、そして憧れの時計(タンクマスト)をカルティエで購入してもらいました。
重ね付けデザイン・お店予約や無料サービスなどレビューしています。

>>カルティエ銀座ブティックに結婚指輪を見に行ってきた|事前予約がおすすめ

>>カルティエで結婚&婚約指輪購入レポ|値段・重ね付け・無料サービスまとめ

>>カルティエ時計タンクマストのサイズ感は?レディースも合う?【購入レポ】

今回は、カルティエで結婚指輪を購入した方についてくる無料刻印サービスに行ってきましたので
流れなどレビューしていきます。

カルティエ結婚指輪着用画

 

【レビュー】カルティエ結婚指輪の刻印に行ってきた

▼カルティエ結婚指輪無料刻印可能な字体

カルティエ結婚指輪刻印文可能文字

 

▼印字した結婚指輪受けとったものです!かわいいケース付き!

カルティエ結婚指輪印字サービス受け取り

 

筆者たちは定番の字体「ROMAN」で彼の名前&私の名前 の印字にしました。

購入時に依頼をして印字してもらうことも可能ですが、事前に考えていなかったこともあり
入籍の3週間ほど前にカルティエのお店に印字依頼をしにお店に行って依頼。

受け取りは入籍日でお願いをしました。

 

>>カルティエで結婚&婚約指輪購入レポ|値段・重ね付け・無料サービスまとめ
こちらの記事で無料サービスなどまとめています。

 

カルティエ結婚指輪の刻印をWEB事前予約しようとしたができず、直接店舗へ

>>カルティエ銀座ブティックに結婚指輪を見に行ってきた|事前予約がおすすめ
上記記事でもお話ししていますが、筆者たちは結婚指輪を見に行く際に事前にWEB予約をして行きました。
これが2021年9月現在のお話で、平日であればWEB予約が可能でした。

今回(2022年1月)もWEB予約状況をみて、彼と日程が合えば予約可能な平日にしようかと思いましたが、WEB予約できず・・・

カルティエ銀座店へ電話で問い合わせたところ、直接店舗に来てくださいとのことだったので
土日休みにアポイントなしで行きました

 

カルティエ銀座店の土日は混んでいた

カルティエ銀座店外観

混んでるだろうとは思っていましたが、なかなかにお店は混んでいてぎゅーぎゅーまではいかないですが、エレベーターで移動する際は満員
店内は、指輪や時計などお店を自由に見ている方でいっぱいでした。

結婚指輪に刻印をしに行く前に事前に決めてからいくのがおすすめ

 

カルティエ結婚指輪刻印文可能文字

 

筆者たちは結婚指輪を購入した際に、刻印はどうするか聞かれたのですがその際に、字体や印字内容を決めることができず今回改めて店舗に依頼にしに行きました。

ですので、事前に印字可能な字体の一覧をもらっており、また15文字程度まで印字可能と聞いていましたので事前に決めていた内容をお伝えしました。

店舗滞在時間は30分弱といったところです。

 

カルティエの結婚指輪刻印は2・3週間程度でできる

ちょうど入籍日の3週間前程前にお店に刻印を依頼しに行き、入籍日に受け取り希望でお店にお話ししました。

本来は受け取り可能なタイミングで連絡をくれるとのことでしたが、筆者たちは入籍日がちょうど3週間後で受け取りにちょうどよかったので完成の連絡は不要でお伝えし、入籍日に受け取りに行きました。

その際に、受け取り用の控えを渡され、受け取り時にこの控えと本人確認証明書を持ってきてくださいとのことでした。

maruaya
指輪は高価で大切なものですからね。受け取りの際に忘れないように気を付けましょう。

 

刻印されたカルティエ結婚指輪と一緒にかわいいケースをもらった

 

カルティエ結婚指輪ケース

カルティエ結婚指輪印字サービス受け取り

カルティエ結婚指輪着用の様子

 

刻印された結婚指輪を受け取りに行くと、店員さんから「すぐつけないようでしたら、ケース使用されますか?」と尋ねられました。
せっかくなので、お願いしますと返答すると、なんと上記画像のようなかわいいカルティエのケースがついてきました。

maruaya
かわいい・・!

旅行やちょっとした外出時にも使用できそうです!

まさか頂けるとは思っていなかったので嬉しかったです。

合わせて、指輪の洗浄もしていただけて(こちらも無料サービスです)、1年に1度くらいは指輪の洗浄やタンクマストの革ベルトのデザインチェックなどで店舗に足を運んでいきたいなと思っています。

 

カルティエの結婚・婚約指輪にご興味ある方に参考になりましたらうれしいです。

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -暮らし, ファッション, 結婚
    -,