すきなこと 日記

雨上がり決死隊解散(アメトーーク番組観覧に行った思い出を振り返る)

2021年8月17日(火)雨上がり決死隊がアメトーーク特別編雨上がり決死隊解散報告会と題して解散を動画にて発表されました。
※本ブログは動画のネタバレを含みます。

maruaya
宮迫さんに色々あったけど、なんだかんだおしどり夫婦みたいに見えていたからコンビの解散って離婚みたいで切ないです。

 

筆者はアメトーークの番組は大好きだったのでもう二人で司会することはないのか…と悲しかった。

▼▼解散ニュース動画がこちら▼▼

 

フジモンが解散しないで!と号泣しているのを見て、私もそう思ってしまった。

喧嘩別れではないというものの、ほとちゃんから俺も毎日泣いて悩んで出した結論。
そう思えたら解散していないと発言をぼそっとされていて、そりゃそうですが、意思はかたいんだなあと改めて思いました。

寂しいなあ。。

そして、動画見ながらふと思った。

アメトーークの番組観覧いったことあったなあ・・・。と。
※番組観覧とはアメトーークなど番組で実際に収録現場でお客さんとして見ながら、拍手したりする人たちのことです。

2017年5月末の話ですが、もう見ることはできない、ましては生で見ることは絶対できないので、本当に良い思い出です。
アメトーークの番組観覧に行った思い出を振り返りつつ、刺激的だった観覧感想をまとめたいと思います。

maruaya
アメトーークは見れませんが、行ったことがない方、番組観覧楽しいのでおすすめです。

 

スポンサーリンク

【雨上がり決死隊解散】アメトーーク番組観覧の思い出

 

アメトーーク番組観覧に参加きっかけ

姉が観覧のサイトのようなものにいくつか登録して、たまに暇つぶしに番組観覧に行っていて。

筆者は友人とベトナム旅行予定でお休みをとっていたのですが、友人の妊娠が出国の3・4日前に発覚。笑

念のため、海外旅行キャンセルとなり、憐れんだ姉がせっかくの休みでなかなか行けないことだから!とアメトーークの番組観覧を誘ってくれたことがきっかけです。

maruaya
番組観覧の応募は番組によるみたいですが、アメトーークは割といつも直前かつ後述しますが夜中の撮影なので相当な暇人じゃないといけません(笑)

 

 

アメトーーク番組観覧のスケジュール

写真が見当たらず、ラインから引っ張り出してきたので微妙な写真でごめんなさい・・。

maruaya
このパスを付けて観覧しました!
アメトーークマークが入っていて嬉しかった(*´ω`*)

22:15 テレ朝集合

26:00 解散

 

2017年6月15日(木)に放送された『思い出のファミコン芸人』を実際に観覧しました。

実際の観覧まで、どなたが出演するか、どんなタイトルの内容か一切教えてもらえません

また、もちろん、番組放送まで収録ネタは一切口外禁止です。

帰りはタクシー代が出ました。

ですので、参加条件が都内在住でまたは、都内ではなくても帰りのタクシーが不要であれば良いですよという条件でした。

集合場所は収録場所のテレビ朝日

テレ朝住所:東京都港区六本木6-9-1

 

1時間の番組収録の観覧にこんなにも時間がかかるのかと衝撃でした。

もちろん、待ち時間や前座も長かったのでもう、番組見るところにたどり着くまでが長い長い・・・!

 

どう考えても普通の会社員にはそうそういけないスケジュール(笑)

私も姉も普通会社員です。

こういう機会が無ければなかなか難しいですよね。

姉は翌日の仕事を午前休みをとって一緒に行ってくれましたが、実際に帰宅できたのは朝5時とかで全然疲れとれぬまま仕事にいったそうです(笑)

 

 

アメトーーク番組観覧感想

正直、アメトーークは大好きなのですが、雨上がり決死隊については特にファンでも何でもなかったのですが番組セットから登場したときの華やかさやトークが面白くて衝撃&感動でした。

筆者ファンのバカリズムも生で見れてめちゃめちゃ嬉しかった!
女性ゲストの足立梨花さんも感じが凄く良かくて可愛かったです。

アメトーーク見たことがある方は分かると思うですが、観覧している人でアメトーークの帽子をかぶっている人がいるのですが、
ラッキーなことにスタッフさんから借りることができまして、着用しながら観覧できたのでそれもとても良い思い出でした。

 

アメトーークはもう見ることはできませんが、番組観覧行ったことがない方はぜひおすすめ!
刺激的で見たことが無い番組の裏側を見ることができるので楽しいですよ。

 

また、アメトーーク名物ディレクター加地GPもちょっとですが見れました(笑)
加地GPも不倫報道があったので、結構それまでは番組にちょいちょい出ていましたが、観覧に行った頃は露出が減っていたのでちょっとしか見れませんでした。

また、観覧参加のお礼にアメトーークステッカーをいただいたんです!嬉しかった!

携帯にでもはろうかとお財布に保管していたら、そのままお財布無くして消えていったオチなんですが(笑)

普段とは違う経験ができて刺激的で楽しかったです。
そして、改めてテレビ局で働くって大変・・・。24時間フル稼働でこんな夜中にも撮影しているのかと・・凄いなあと思いました・・。

 

 

アメトーークの今後(解散動画ネタバレ含む)

ホトトーークになるのか、ホトーークになるのかなど、今後のアメトーークの存続も含めて解散報告動画で出ていました。

今のところは番組は継続し、これまでは「雨上がり決死隊のアメトーーク」だったのが「雨上がり決死隊」が番組タイトルから抜けて「アメトーーク」になる予定とのこと。
司会もほとちゃん+ゲスト司会一人の構成で、宮迫さんがいなくなってからの構成とかわらぬまま行くそうです。

もしかしたら、アメトーークの虹のマークはほとちゃんイメージでおかっぱみたいな形になるかもとのこと。

 

ともあれ、アメトーークは引き続き楽しみにしつつ、引き続きお二人を応援したいと思います。

暇つぶしに番組観覧、ちょっと面倒かもですがありですよ(*´ω`*)

 

関連記事

>>【差入れにぴったり】代官山青果店のフルーツサンドが美味しすぎた件

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。
またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 日記