温泉宿揚羽部屋の様子

あれこれ すきなこと 日記

楽天トラベルで人気の日光湯西川温泉「桓武平氏ゆかりの宿 揚羽~AGEHA~」に行ってきた

スポンサーリンク

みなさまこんにちは。
秘書OLmaruayaです。

先日、栃木県にある日光湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜に行ってきたので
そのことをレビューしていきます!
※2022年3月19日現在の情報になります。

maruaya
この温泉を知ったきっかけは友人からでしたが、調べてみるとテレビ番組アド街っく天国で紹介されていたり、
【楽天トラベル売れ筋ランキング】『第1位を12年連続受賞中!』の栃木県「NO.1」の人気宿であることを知って行ってみよう!となりました。
値段も低めですので気軽に行きやすい宿だと思います。

それではレビューしていきます。

▼サイトはこちら
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜

 

日光湯西川温泉「桓武平氏ゆかりの宿 揚羽~AGEHA~」は温泉を楽しみたい方におすすめ

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜では、男女ともに大浴場と貸切風呂が5つついています。

日光揚羽貸切温泉について

※公式サイトより抜粋

通常の宿泊者は大浴場を利用可能プラス料金として3000円(税別)を支払い会員となると貸切風呂を24時間利用可能となります。

また、この貸切風呂は次回宿泊時や家族、友人利用可能!ですので、友達や家族に紹介しつつ使いまわせるという会員証になります。
筆者達夫婦も友人からこの会員証を借りることができて、せっかくなのでと行ってきました!

▼サイトはこちら
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜

すべての貸切風呂を回ることはできませんでしたが、2つ行きましたが広々していて2人で入るには十分な広さ。4人用風呂のイメージでした。
景色もとてもよかったです。

 

貸切風呂では体が洗えないので注意

貸切露天風呂は入浴だけで、体を洗えるゾーンはありません。
ですので、一度大浴場で身体を洗って、貸切露天風呂に行くことがおすすめです。

 

日光湯西川温泉「桓武平氏ゆかりの宿 揚羽~AGEHA~」の部屋は暖かく居心地よし

お部屋についてのレビューです。
温泉宿揚羽部屋の様子※泊まった部屋の様子

筆者は部屋にトイレがついているタイプの部屋を選びました。
多少価格が上がっても毎回部屋外に出て共有トイレを使うより良かったなと思います。

日光温泉部屋からの様子

日光は3月でも寒く・・!なんと雪も降りました!
多少積もった雪があるかなと思いましたが、まさか雪が降るとは!

そんな寒い気候でも部屋の暖房がしっかりついていてあったかかったので良かったです。
風邪をひかずに済みました。

日光温泉揚羽部屋の様子

部屋からの景色もとてもよく、素敵な歴史感じる部屋でした。

▼サイトはこちら
湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜

部屋にお風呂がついていてもドライヤー無いので注意

筆者たちが泊まった部屋は小さなお風呂がついていましたが
ドライヤーはなかったので注意です。
部屋のお風呂はつかいませんでしたが、ドライヤーなどは大浴場で済ませるようになりますので注意です。

旅館の方に言えば貸していただけそうですが・・いわずに終わりました。

 

日光湯西川温泉「桓武平氏ゆかりの宿 揚羽~AGEHA~」の食事はビュッフェ形式

夕食・朝食ともに、小さなおかずたちをとってくるビュッフェ形式になります。

日光温泉揚羽食事について

 

ヘルシーめな郷土料理・日本食のビュッフェでした。
美味しかったですが、過度な期待は厳禁かなと思います。

 

日光湯西川温泉「桓武平氏ゆかりの宿 揚羽~AGEHA~」で用意があったアメニティ

行こうと迷っている方に自分で準備が必要か否か迷うこともあると思うので
アメニティについてまとめます。

大浴場には、ボディソープ・シャンプー・リンス・顔パック・かかとけずり・洗顔料
そのほか、大浴場の洗面所に化粧落とし、化粧水・乳液・くし・美容液など用意がありました!

こだわりが強くない方は、用意されているアメニティで十分足りると思いますし
普段使っていないボディソープなど使えるのは楽しいですよね!

部屋には歯ブラシセット、タオル(小・大各1つ)、シャンプーリンス個包装がありました。
髭剃りが無いので、彼は少し困ってましたので、男性の方は用意されたほうが良いかと思います。

 

日光湯西川温泉「桓武平氏ゆかりの宿 揚羽~AGEHA~」に行く方は時期に注意!

筆者たちは都内からレンタカーで2022年3月下旬に行ってきました。

まさか春が訪れる時期に雪が降りだすとは・・!驚きでした。

スタットレスタイヤではなかったのでひやひやしながら彼が運転。。

比較的水分量多めの雪だったようで、翌日は晴天・道に少し積もった雪は溶けてくれたのでよかったですが3月でも車で行く方はスタットレスタイヤで行くことをおすすめします。

また、2度くらいで寒さもかなりありました。
天気をチェックし、防寒対策もしっかりとられることをおすすめします。

楽天トラベルで日光温泉 揚羽を予約して特典をもらおう!

オンライン決済でしたらポイント付与に加え、

【オンライン事前カード決済で・ご予約のお客様のみ『夕食時お一人様アルコール又はソフトドリンク1本付』ついてきます♪

彼とビールで乾杯できました(*´▽`*)

女性のお客様には
“おしゃれ浴衣”【通常有料2000円】を選べました!!

気になる方はぜひ一度行ってみてください。

湯西川温泉 桓武平氏ゆかりの宿 揚羽〜AGEHA〜

 

今回は以上となります。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです(^ω^)

 


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

少しでも参考になりましたら幸いです。

それでは、またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -あれこれ, すきなこと, 日記
    -,