すきなこと 美容

【プレゼントにもおすすめ】高級歯ブラシ・クラプロックスレビュー

 

読者さま
毎日使う歯ブラシ。少し高くても良いからいい歯ブラシが使いたい。
何かおすすめはないかな?

 

そんなお悩みにオーラルケア好きの筆者が一度は使ってみてほしい。
おすすめしたい高級歯ブラシ「CURAPROX(クラプロックス)」についてまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。

 

筆者洗面台。

使用している歯ブラシはクラプロックスです。

 

maruaya
たかが歯ブラシ。されど歯ブラシ。使わない日は無い歯ブラシに少し費用が掛かっても満足感アップ間違いなしですので
興味がある方に参考になりましたら嬉しいです。

 

おしゃれなビジュアルですので、プレゼントにもおすすめできます。

 

それではさっそく参ります。

 

スポンサーリンク

クラプロックスのおすすめポイント

 

クラプロックスはスイスの高級歯ブラシになります。商品によりますが、1本あたり約1000円の商品になります。

まずは、CURAPROX(クラプロックス)のおすすめポイントを4つまとめました。

実際に使用して良いなあと思う点です。

 

 

 

ブラシ部分のコシが絶妙

 

ブラシ部分の繊維が細すぎたり、ブラシのこしが弱すぎると物足りない

かといって、ブラシが太すぎるとごわついて荒い印象。磨くと歯ぐきから血が出ることも・・

ブラシ部分が細ければ、太ければ良いというものではない

 

そんな風に思う方はいませんか?

私がまさに、んかしっくりくる歯ブラシが無いなあ。歯ブラシは消耗品だからしょうがないのかなあ。

なんて思っていました。

 

そんな時に、このお悩みを解決してくれたのがCURAPROX(クラプロックス)でした。

ブラシ部分がしっかりしているのにも関わらず、ごわついたり、口の中を傷つけるような素材ではないため優しくかつしっかり磨くことができます

 

 

磨きやすい

 

ブラシになにか角度などついているわけではないのにとても磨きやすいです。

 

よく、ブラシの毛先がよりとがって細くなっていて、歯と歯の間を磨きやすくする商品を見かけるかと思います。

 

CURAPROX(クラプロックス)は断面は平らでかたくて磨きにくそうに見えると思いますが、全くそんなことはありません
むしろとても磨きやすいです。ブラシ部分が自然にフィットするようなイメージです。

それでいて、柔らかすぎず、磨き心地が良いのでおすすめです。

 

大小サイズがある

 

定番の歯ブラシはサイズが2パターンあるので好みによって使い分けることができます

 

詳細は後述させていただきますが、使用感はどちらもよい印象で私は口が小さいのですが(歯医者さんに言われました)、特に大きいサイズ(CS5460)でも問題なく奥など細かいところまで磨くことができます。

商品を写真だけで見ると、ごわついてそうに見えますがまったくそんなことはないので安心して使用いただけます。

 

見た目が可愛い

 

機能性ももちろんのこと、見た目がカラフルで可愛い

ブラシと持ち手のところで色が違い、様々なカラーバリエーションがあるので洗面所も華やかになります。

maruaya
ちょうど持つところにある、CURAPROXの文字とスイスの国旗がまたかわいい。

 

CURAPROX(クラプロックス)の種類

 

定番の大人気商品(CS5460)

 

-CS5460 について-
歯ブラシの毛先は超極細毛。その直径は0.1mm~0.15mm。
そして毛の植毛本数は普通の歯ブラシの約2-10倍(比較数字は毎日新聞記事「疑問氷解」から抜粋)CS5460はその名の通り、植立本数が5,460本。
この超極細毛と圧倒的な植毛本数により、歯茎を傷めることなく毛先が歯頚部や列溝、歯間に深く入り込みます。
さらに毛には自社開発ポリエステルのCuren®繊維(クーレンファイバー)を使用しているので、柔らかいながらも弾力に富み、長持ちし経済的です。
クリームチーズのような柔らかさに、チョコレートバターのような粘着度、是非、体感して下さい。※公式HPより引用

 

 

私のお気に入りの商品です。

ヘッドが大きく、またブラシ部分も太くて強そう。歯磨きしたら痛いのかな?と思いませんか?
使ってみて実感しましたが、全くその心配はいりません

しっかり歯にフィットしてくる、そして強すぎない絶妙なブラシの毛先が一度使うとリピートしたくなる商品です。

 

私自身、口が小さく、初めは姉から勧めてもらって「こんなに大きいブラシ部分で磨きにくくないのかな?」と思いましたがまったくそんなことが無かったので驚きました。

 

人気No.1(CSスマート)

 

-CSスマートについて-
CS5460より少しスリムで小柄なヘッドがお口のどこへでも届き、8角形のハンドルで45°の正しいブラッシング角度を容易に保つことができます。
また、Curen®繊維による毛はCS5460より約2000本以上も多い7600本という驚異的な数を誇ります。
しかも毛先の直径はわずか0.08mm。CS スマートは驚くほど歯と歯肉に優しく、しかも柔らかで理想的な歯ブラシと言えます。※公式HPより引用

 

人気No.1のCSスマートは定番のCS5460よりヘッド部分が小さいものになります。

 

こちらの方が小回りが利いて、お子さんでも奥まで磨きやすいと思います。

 

どちらもブラシ部分の強さは変わらないので、ヘッドが小さめが好きだと思っていた私が大きいCS5460を使っても違和感ない・むしろ使いやすいと思ったので、まずはCSスマート、もう少しヘッドが大きくても良いなと思えばCS5460を使用されてもいいかもしれません。

 

どちらも本当におすすめです。

 

男性向けプレゼントにもおすすめ!ブラックisホワイト(黒×白)


こちらは新商品になります。

これまでのポップでかわいらしい雰囲気のクラプロックスから一変。
スタイリッシュな印象の商品です。

 

-ブラックisホワイト(黒×白)-

歯ブラシの真ん中の白い線が特徴的な黒い毛先の歯ブラシ。
その白い部分はCS5460より少し固めの弾力性があります。

約5,100本のクーレン繊維を使用、白い線に沿って歯磨き粉を乗せて、黒と白の毛先のコンビネーションを存分にお楽しみ下さい。
スタイリッシュなデザインとクールなカラーは男性へのプレゼントにも最適です。

※公式HPより引用

 

ブラックisホワイトはクールな印象で彼やお世話になっている方へのちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

 

高級歯磨き粉マービスと組み合わせてもおしゃれで洗面所が華やかになりそうです。

 

関連記事

>>(プレゼントにおすすめ)マービス(おしゃれ高級歯磨き粉)

 

 

ブラックisホワイト電動歯ブラシ

 

ブラックisホワイトは電動歯ブラシの用意もあります。

 


クールでおしゃれなデザインはプレゼントにも合いそうです。

こちらもクールな印象でスタイリッシュ。

通常のカラフルなクラプロックスとは雰囲気の違う商品です。

 

maruaya
洗面所はホテル風の落ち着いた雰囲気に合いそうです。

 

CS5460ジャパンエディション(水引MIZUHIKI)

 


CS5460ジャパンエディション(水引MIZUHIKI)2本セットは紅白が可愛いちょっとしたお祝い事やお祝い事の返しなど、幅広く使用できるデザインになっています。

 

もちろん、自宅で使うのにも赤と白で可愛い。洗面所に華をくれる印象です。

 

ベビー用(0~6歳用)

ベビー用(6~10歳)

 


maruaya
10~14歳向けにはCSスマートが対象商品になります。

 

 

インプラントオルソ CS708

 

なんと、インプラント用(人工的に埋め込んだ歯のことです)のおしゃれ歯ブラシのバリエーションもあります。

 

 

 

まとめ|高級歯ブラシ・クラプロックス(プレゼントにもおすすめ)

 

高級歯ブラシCURAPROX(クラプロックス)について、おすすめのポイントと商品についてまとめさせていただきました。

私も初めは姉に勧められたときに、こんな大きめヘッドでごわついてそうな歯ブラシは合わなそうだと思いましたが、今ではとりこです笑

やはり、よく薬局で売られているような歯ブラシとは違って使用感がしっかり磨けて満足感があるのに、磨き心地がソフトで柔らかい印象です。

 

日用品なんて・・と思っている方にぜひ一度はお試しいただきたい商品です。

 

 

関連記事

>>(プレゼントにおすすめ)マービス(おしゃれ高級歯磨き粉)

>>【プレゼントにおすすめ】おしゃれ高級歯磨き粉6選

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

 

 

 

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 美容
    -,