すきなこと

無趣味で悩んでいる方へ(趣味の見つけ方)

 

 

みなさま、こんにちは!
秘書OL maruaya(@maruaya_ol)です(●´ω`●)

 

 

私は無趣味で普通会社員というありふれた人間であります。笑

 

 

そんな私が新しいことを始めようと、2021年2月24日からTwitter、2021年4月1日よりブログを開設し、これは趣味と言えそう、楽しいから続きそう!であります。

 

 

今回は同じように「趣味がない、無趣味なので趣味を見つけたい」という方の参考になればと思い書かせていただきます( ..)φ

 

 

 

こんな方におすすめ

  • 無趣味で困っている・趣味が欲しい
  • 休日は寝たりダラダラしているだけ
  • 会社とは別に何か始めてみたい

 

それではさっそく参りましょうー!

 

 

 

スポンサーリンク

少しでも興味のあること×継続性×意外な発見

 

無趣味な方は
自分が少しでも興味のあること×扱いやすさ(継続性)×始めてからの意外な発見

 

これが大切だなと思いました。趣味の見つけ方になると思います。

 

 

本当に本当に何も無いんです。

という方、Twitterおすすめです!

実社会では知り合えないような方といろんなお話ができたり、「みんな・・・優しい(;_;)」

 

 

また、Twitterをする中で楽しそうだな、気になるなと思ったことを始めるきっかけになると思います。

 

 

実際、私もブログを始めてみたい気持ちはありましたが、Twitterにブロガーさんがたくさんいて始めてみようという後押しとなりました。

 

 

Twitterは無料で始めることができるし、とりあえず始めてみて合わなかったらまた違うことを始めてみましょう。

 

人それぞれあうあわない、楽しいと思う思わない、当然ながらあります。

 

自分が「なんとなく気になる」ことを始めてみて、続けることができるとそこからさらに興味がわいて趣味へつながるのかなと思いました。(新たな発見)

 

 

ちょっとでも気になることを始めてみる

興味がないと続かないですし、楽しくないのでほんの少しでも気になることをはじめてみましょう。

何も浮かばない方は私のことを書いてみたので参考にしてみてください。

 

Twitterを始めてみて

 

ひとことでつぶやくので、その時の気持ちなど、扱いやすいです。

無趣味って自分が特別に興味のあることがないので、続かないんですよね。(私の話)

 

過去に健康的だからという理由でランニングやフットサルなど友人と始めたことがあったのですが半年程度は続きましたが毎回嫌々でした。

 

今思えば楽しくないし、「興味がないから続かない」笑

なので、少しでも「楽しいと思う気持ち」と「扱いやすさ」は大切だと思います。

 

 

ブログを始めてみて

 

 

ブログは読者として昔から好きでした。

 

芸能人よりも一般に近い方のたわいもない日常のブログを読むのが好きでした。

 

 

始めたきっかけはコチラの記事を参考にしてみてください♪

【ご挨拶】秘書OL maruayaと申します。

続きを見る

 

ブログは3月にパソコンを買うところから始めて(笑)、4月1日にワードプレスを申し込み、ブログを書く段階に行くまでに1週間、10日くらいかかりました。

 

一般的に、センスや技術も無いと思いますし、現段階(2021.4.17)では恥ずかしくてTwitterのプロフィールにも貼れておりません。

(*2021.04.21~Twitterフォロワー様1000名突破したタイミングで、よいきっかけだなと思い、Twitterのプロフィールに貼りました。そのため、当時の思いとして読んでいただけると幸いです。)

 

Twitter活かせよ!というご意見はごもっともなのですが、フォロワーの方が私の記事の一つでも興味のあるものを読んでみようと思っていただけるレベルはもう少し記事数と内容を充実させないとな、と思っており、自己満足の世界です。

 

でもこれが楽しい!

 

 

誰にも何も文句を言われずに、自由に自分が思うように書いてよい。

 

会社員という良くも悪くも守ってもらっている環境に疲れていた自分がいたと思います。

 

もちろん読者さまに意味があること・有益であることでないと読んでもらえませんが、でもこれってすごく私の中では解放的で楽しいなと今は感じています。

 

始めるからには収益化を目指したいですし、そのような目標をもってできることも今は充実感を感じています。

 

また、もし、収益化が可能となったら、自分は寝ている間にブログが稼いでくれるわけです。

夢のような話・・・。

 

もちろん努力と継続力が必要ですが、これまで何もせずに過ごしていた時間ならば良いことしかないと思っています。

失敗してもただの黒歴史で終わるだけです(●´ω`●)笑

ダラダラしなくなった!

Twitter・ブログを始めて思うことは、ダラダラしなくなりました。

 

以前は無趣味なのでYouTubeを1日中見たり、昼寝したり、休日の過ごし方がダラダラ過ごすことが多かったのですが、

 

時間があれば、ブログのネタを考えたり、記事を書いたりすることに時間を使うようになりました。

 

 

無趣味だと、何もしていない時間が多くなりがちではないですか?

 

 

それぞれお仕事や家族との時間や家事やいろいろとあるとは思いますが、自分時間に何か少しでも始めてみたい、趣味を見つけたいけど分からないという方にまずはTwitterから始めてみるのはおすすめです。

 

 

以上、無趣味な方向けに趣味の見つけ方とTwitterとブログがおすすめな理由を書いてみました。

 

ちょっとだけ気になっていたこと始めてみようかな?とかブログ気になっているけど一歩勇気が出ない。SNS気になっているけど始めるのに勇気がない。など、どなたかの一歩後押しになったら嬉しいです(●´ω`●)

 

 

今回は以上となります。

 

↓ブログ村始めました(●´ω`●)ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 経営ブログ 秘書・アシスタントへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

それではまたお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと
    -,