お金

(アラサーOLボーナスの使い道)SBI証券で投資信託を購入!

 

 

こんにちは!
投資歴4か月の投資初心者です(´▽`)

 

私、普通の会社員として働いてまして夏のボーナスが入りました。

やったねー!!

 

maruaya
この日のために働いているようなものです。。(笑)

 

ということで、ボーナスの使い道として

ボーナスの大半で投資信託をSBI証券で購入したよ!SBI証券で投資信託を買うってこんな感じだよ!
メインでお話しをさせていただきます(´▽`)

 

こんな方におすすめ

  • 投資に興味がある方
  • SBI証券の利用イメージを知りたい

 

私の投資の基本方針は積立式で毎月行っております(´▽`)↓

関連記事:【投資初心者】4か月経過の投資運用結果報告

しかし、預金の割合がまだ多く、ボーナスが入るのでもう少しリスクをとって投資信託を購入しようと思いました(●´ω`●)

 

 

私は数年前まで貯金が全くできない人でした。

関連記事:【貯金の仕方】元浪費家から脱却した方法7選(楽しく貯めよう)

 

このままじゃまずい!と思い上記記事内容の通り自分のお財布を見直し、現金貯金ができるようになり、そして投資を少しずつ始めるようになって今があります。

 

全く貯金ができなかった人の成長として見ていただけると嬉しいです(´▽`)

 

それでは参ります。

スポンサーリンク

アラサーOLボーナスの使い道

 

SBI証券で投資信託を購入

 

予算計上40万

 

過去記事でもお話ししておりますが、私は、投資信託SBIバンガードS&P500インデックスファンドeMAXIS SLIM 全世界株式(オールカントリー)に積立投資をしております。

 

今回もこちらの資産形成を加速させるために、追加で各20万円ずつ、合計40万円追加投資することにしました(´▽`)

 

利用中のSBI証券で追加投資しました。

そして、実際の購入の様子をまとめてみました(´▽`)

 

 

 

 

①まず、SBI証券にログインします。

上記画像の右下、赤枠からID/PW入力し、ログインします。

 

 

 

 

 

証券口座に入金

私は積立設定をしているので、いつも利用している金融機関が出てきて、即時入金というサービスを利用して証券口座に入金しました。

 

今回は全40万円購入しますので、40万円入金です(´▽`)

 

入金方法は色々ありますので公式ホームページのヘルプを貼っておきます(´▽`)

 

 

 

③購入したい投資信託を検索して買付を行います。

 

上記画像に①~③まで付けましたが、まず投資信託タブを押して、検索し、買付ボタンを押して完了です(´▽`)購入手続き自体は簡単!!!

 

 

 

金額を入力し、購入手続き完了

 

maruaya
17円分はTポイントです(笑)

 

ちょっと補足します。

約定日:投資信託における約定日というのは、売買注文を出した投資信託の取引が成立した日のこと

受渡日:投資信託における受渡日というのは、取引が約定した後に売買代金のやり取りを行う日のことをいいます。投資信託を購入している場合は代金の決済を行い、売却している場合は代金の受け取りを行うのが受渡日になります。

 

maruaya
私は「長期保有」で投資を考えていますので買うタイミングは基本的にはからず、暴落がきても放置できる金額を愚直に投資に回していきます。



SBI証券
の口座開設は無料ですぐできますので、おすすめです(´▽`)

 

同様にS&P500も20万円分買付を行いました。

 

 

 

彼の昇格祝いにごはんをご馳走する

 

予算計上1万5千円

 

同棲中の彼が昇格試験に合格し、もうじき異動が決まりました(^ω^)メデタイ!!!笑

今の部署が仕事も残業時間もかなりハードで傍で見ていて辛かったので、昇格も嬉しいですが、昇格により部署が異動できることが本当によかった。。。

 

緊急事態宣言が明けたら美味しいものをご馳走しようと思います(´▽`)

※彼もこのブログを読んでいるのでさぞ喜ぶでしょう。(笑)

 

両親にプレゼント

 

予算計上1万円

 

私の両親は物欲がありません(笑)

たまにかばんや帽子などはプレゼントしますが、基本は大好きなお酒とお肉(ヒレステーキ)を定期的に贈ります(´▽`)笑

 

 

色々試した結果、ここに落ち着きました。(笑)

 

現金貯金

 

残りは静かに、銀行に預けて貯金します(^ω^)笑

私は洋服くらいは買うかな~~

 

 

以上、2021年夏のボーナス使い道についてお話しさせていただきました。

今年は投資をするようになったことが、一番の変化です!

ちょっとずつ資産形成を進めていきたいと思います(´▽`)

 

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

 

またお会いしましょう(´▽`)

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -お金
    -