すきなこと 美容

むくみ解消法4選 むくみをとって3倍可愛く♡かっこよくなれる!

 

読者さま
むくみをとってすっきりした顔と体になりたい!

 

 

以前ダイエット法をお話ししましたが、美容にむくみは大敵です!

>>【失敗しないダイエットのコツ5つ】失敗したダイエットから学ぶ(実体験)

 

むくみがとれるとすっきりした顔や体に見えます。

 

ですので、むくみがとれると3倍可愛く♡かっこよくなれると思いま
注:3倍は個人の意見ですが(笑)美容の大敵がむくみであるのは間違いありません。

 

 

本日はそんな美容の大敵「むくみ」の解消法5つお話ししたいと思います。

むくみの原因からお話ししているので、解消法から見たい方は「おすすめの解消法」から確認してみてください。

 

 

スポンサーリンク

むくみとは?

 

 

そもそもむくみは、毛細血管から細胞の間に流れ出る水分が多くなったり、毛細血管やリンパ管へ吸収される水分が減ることによって起こります。

どんな時にそれが起こるのかというと、多くは血液の循環が悪くなったときです。

 

 

むくみの原因

むくみの主な原因は、水分量ではなく血液循環の不良。
それを取り除かなければ、むくみは改善しません。

 

むくみを放置すると?

 

むくみを放置すると、むくみによって排出されずに体内に残ってしまった水分・老廃物が、脂肪細胞に付着し、セルライトへと変化します。

 

読者さま
こわい・・・!

 

 

むくみが取れるとどう見える?

 

 

身体が膨張して見える状態が解消されるので、すっきりとして見えます。

 

特にむくみやすい箇所として、ふくらはぎ・ふともも・顔が挙げられますが、比較的見た目の印象として大切な部位なので、これらのむくみをとることができると、ほっそりとした印象に見せることができます。

 

 

 

「むくみ」の存在を意識して取ろうと思うだけでも見た目が一気に変わりますし
すっきり感がでます。

 

また、むくみを取るだけでも体重で2~3キロ減ったくらいの印象の変化、場合によっては1~2キロ体重の変化も感じることができます。
(個人差はあると思いますが、実体験です)

 

さらに、むくみをとることを意識するだけで、セルライトへの変化も阻止できますので、継続的な美容を意識することができます。

 

maruaya
むくみを意識するようになっただけで身体の軽さや体重キープ自体も楽にできるようになりました!

 

 

おすすめのむくみ解消法4つ

 

むくみの主な原因は血液循環の不良ということが分かりました!

 

「身体の巡りをよくする」ことを意識すると解消につながります(●´ω`●)

普段、むくみ解消のために行っていることをお話しします。

 

お気に入り入浴剤を入れて長風呂

 

 

身体をあっためて、汗をたくさんかき、血流の流れをよくしましょう。

ですので、発汗作用のある入浴剤を入れて入るのはおすすめです。

 


 

エプソムソルトは何度もリピートして購入しています。
汗を今日はたくさんかくぞ!と思う日は入れるようにしています。


私はいつも10キロで購入しています(笑)

 

 

 

 

裏面には使用法も書かれています。

 

いつもより体がぽかぽかして、発汗作用を感じることができると思います!

注意:くれぐれも無理をして長時間入りすぎるなど、のぼせないように気を付けてください。
手元にお水を用意しておくのもありだと思います。

 

 

また、普段使いにはお気に入り入浴剤として定番のバブや旅の宿を愛用しています。

私の入浴剤ボックスです(笑)

 

バブはハーブシリーズのものがおすすめで、一番好きな香りは「サンダルウッドの香り」です。


 

 

旅の宿は、温泉に行った気持ちになれるのでお気に入りです(^ω^)


こまめな水分補給

 

 

血流のめぐりがよくなるように、しっかり汗をかいてこまめな水分補給をしましょう。

一気に大量(1・5リットル~2リットル)に飲むことはおすすめできませんので、ご注意ください。

 

適度にこまめに水分補給を行って身体の巡りを良くしましょう。

 

 

ボディオイルを使ってリンパマッサージ

 

 

入浴後の身体が温まって、流の巡りが良い時にボディオイルを使用してリンパマッサージをすることはおすすめです。

 

いつもお気に入りで使用しているのはヴェレダホワイトバーチオイルです。


 

他のオイルやボディクリームも試しましたが、「マッサージ」に使用する観点ではこの商品が一番でした。

翌日のすっきり感・むくみがとれる効果を一番感じました。

 

 

私はこのヴェレダのオイルにリファのころころで肉をつまんでマッサージをして、むくみとセルライトを撃退しています。(笑)


 

 

リファではなくても、手でつまむなどしてマッサージをしたりストレッチをして、老廃物を流しましょう。(コロコロ迷子の方は、少しお高めですがリファは長年壊れず愛用できますし、お肉もしっかりつかんでくれますのでおすすめです)

 

 

リンパマッサージ方法はこちらのサイトをご参考ください(●´ω`●)

 

 

 

着圧タイツを履く

 

 

着圧タイツを始めはきつい!履きにくい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

上記内容を行って、就寝時に着圧タイツを履いて寝ると翌朝一回り・二回りくらいふくらはぎがすっきりします。


 

私も就寝時に着圧タイツがはくことが苦手でしたが、一度翌朝のすっきり感を体感すると履かないことが気になるようになりますので、習慣もあるのかなと思います。

就寝時・自宅用に色々と試した結果、メディキュットで収まっています。(個人的な意見ですが、類似品は大差はないように感じます)

 

また、私はむくみやすい体質なので、日中帯も着圧タイツを履いています。

 

普段から履くことを習慣にすると、すっきりしたふとももやふくらはぎがキープできますのでおすすめです。

 

魔法のきゅっとスリムは着圧度が強いので、初めは驚かれるかもしれませんが、ぎゅっと圧をかけてほしい私はすっかり癖になっています(笑)

 

一点注意なのが、ベージュのストッキングはベージュタイツにようなイメージなので、パンツの下に履くようとして愛用しています。

 

黒のストッキングタイプは見た目については特に気にならないと思います。

電線もしにくいのでその点もおすすめです。


日中に履くと、夕方の足が軽くて楽ですのでむくみやすい方はおすすめです。

 

 

 

塩分を控え目で過ごす

 

塩分を取りすぎると翌日本当にむくみます(笑)

大して食べていなくても、すごく塩辛いスープを飲んだ翌日などは顔がむくんでいたり、生活の中で実感しています。

普段から塩分を控えることができるのがベストですが、しょっぱいものが好きな方は気合の入れたい日の周辺は塩分を控えることをおすすめします。

 

 

以上、美容の大敵「むくみ対策」についてお話しさせていただきました。

少しでも参考になりましたら嬉しいです。

 

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
今回は以上となります。

それでは、またお会いしましょう♪

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 美容
    -,