すきなこと

【差入れにぴったり】代官山青果店のフルーツサンドが美味しすぎた件

 

みなさまこんにちは!秘書OLmaruayaです。

 

私、先日姉宅に行くにあたり、いつも姉が美味しいご飯を作ってくれるので何か『ときめく』ような差し入れをしたいと思ったのですね。

 

そこで、前から気になっていた代官山青果店のフルーツサンドを購入し、差入れしたらめちゃめちゃ美味しくて、喜んでもらった話を今日はしたいと思います!

 

こんな方におすすめ

  • ちょっとおしゃれな差し入れをしたい!
  • フルーツサンドはどれも味が同じだと思っている方

 

さっそく参りましょう。

 

 

スポンサーリンク

【差入れにぴったり】代官山青果店のフルーツサンドが美味しすぎた件

 

 

代官山青果店とは

東京 代官山と世田谷にお店を構える「八百屋」さんです。

お店に並ぶものは生産者さまと直接会って選ばれたお野菜や果物、オリジナル加工食品やお弁当・スイーツを扱っています。

 

おしゃれな街代官山と世田谷に「八百屋」さん。

このギャップに以前から気になっておりました。

代官山本店
住所:東京都渋谷区代官山12-18-1F
営業時間:平日11:30-19:30/土日祝12:00-18:00
スイーツのお休み:月曜日
お弁当のお休み:土日祝
*東急東横線にある代官山駅から徒歩4分ほどです。

 

世田谷店
住所:東京都世田谷区1-15-14 ヴェラルーチェ1F
営業時間:平日11:30-18:30/土日祝11:30-18:30
スイーツのお休み:月曜日
お弁当のお休み:土日祝
*東急世田谷線にある世田谷駅から徒歩1分ほどです。

 

世田谷店では代官山青果店自信作の「フルーツサンド」の出来立てを食べれるとのこと!

 

maruaya
知らなかった!!!

 

 

実際の店内の様子です。

 

マトリョ様
普通の八百屋さんに見えるね!笑

 

 

代官山青果店のフルーツサンド|値段・種類について

 

 

 

ビジュアルはこんな感じです。

 

みかんは分かりやすく映えますね。

 

 

読者さま
どこにでもあるフルーツサンドと同じじゃないの?

 

違ったのだよ!!!笑
maruaya

 

値段

 

私がお店に立ち寄った2021年4月は

 

メモ

いちご  790円
みかん  690円
キウイ  640円
いろいろ 590円
焼き芋  550円

 

でした。時期により変動があるようです。

ちょっとお高めだなと思いました(*'ω'*)

 

種類

いちご、キウイ、みかん、いろいろ、焼き芋、購入しませんでしたがマンゴーがありました。

いろいろってネーミングも可愛くないですか?笑

1度しか行ったことはないので詳細不明ですが、時期によって多少変わるようです。

 

 

 

代官山青果店フルーツサンドの味は?

フルーツサンドって見掛け倒しのイメージがありませんか?

 

私はそう思っていたのですが、お世辞抜きで美味しかった!特別フルーツサンド好きではありませんでしたが美味しかったです。

具体的にはお店のホームページにも書かれていますが、パン、クリーム、フルーツすべてがこだわりぬかれていて、それぞれの素材が調和されていて感動しました。

パンは薄めで主張は少ないけれどふわっとしていて具材を包み込むような役割を果たし、そしてフルーツの衝撃的なくらいのみずみずしさ、フレッシュさ。

 

正直、みかんとクリームは合わないだろうと思っていたらすごく合って驚きでした。

クリームもマスカルポーネチーズが入っていて塩味があるため、フルーツとパンとうまく調和させてくれる気がしました。

全体的に甘すぎず、おいしかったです。これまた感動。

 

 

代官山青果店|売り切れなど注意点

 

消費期限が短い!

 

購入した日が消費期限(賞味期限ではなかったと思います)でした。

 

フルーツという生ものですので期限が短いのは致し方ない気もしますが、どこかへ差し入れの際は要注意です。

私は翌日も食べたのですがね・・。こちらは自己責任になります(笑)

 

早めに行かないと売切れ(品切れ)の可能性あり

 

私は連休ではない通常の土曜休みに代官山本店に12:30頃に行きましたが、焼き芋は残り一点でした。

必ずゲットしたい方はできるだけ開店から早めにお店に行かれることをおすすめします。

 

代官山青果店フルーツサンド(まとめ)

 

代官山青果店のフルーツサンドはフルーツサンドが特別好きな人でなくともとても美味しくて、『ときめき』のある商品でした。

 

少しお高めですが、たまには少し頑張ってみようかな、お世話になっているから買ってみようかな、と思ったときにぜひお試しいただきたい一品です。

 

ご近所の方やお宅訪問の際に、パートナーへちょっとした差入れ、などにとても良いと思います。

私自身とてもときめいて満足感がありました。ときめきを連呼しすぎ(笑)

 

記事にするつもりはなかったのですが、ビビッときた商品でしたので、ぜひこれは皆さまに共有したい思いで書かせていただきました。

 

都内へお立ち寄りの際はぜひ行ってみてください。

関連記事

>>東京で買えない高級ポッキーバトンドール|レビュー

 

 

↓ブログ村始めてみました(●´ω`●)ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 経営ブログ 秘書・アシスタントへ
にほんブログ村

それでは、またお会いしましょう(●´ω`●)

 

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと
    -