暮らし すきなこと 日記

アラサーOLの休日(メルカリを使って断捨離するよ)

スポンサーリンク

 

 

こんにちは。
秘書OLmaruayaです(´▽`*)

 

今日はお休み。

 

夏服を追加購入したいので、メルカリを使って断捨離をしたいと思います。


先週やろうと思っていたのですが、動き出せずにできませんでしたので今週こそやります(´▽`*)笑

 

筆者はメルカリ歴約3年

この機会にいくらくらい売り上げがあったか確認してみたところ77,000円ほどありました。
売上品数は92品

 

メルペイにして使ってしまったのですが(;´Д`)
ちょっとした買い物にメルペイ便利なんですよね・・。

 

maruaya
引っ越しもあったので色々と出品したこともあり、メルカリは本当に便利です。

 

今日は、休日の断捨離(メルカリ)についてお話しさせていただきます(´▽`*)

 

 

アラサーOLの休日(メルカリを使って断捨離)

 

①1年以上着ていない服を出します

②販売したいものを明るめで写真を撮ります

③いざ出品

 

この流れになります(´▽`*)

順番にポイントなどお話しさせていただきます。

1年以上着ていない服を出す

 

まず、1年以上着ていない服を出します。

メルカリに出す時には、の季節に合ったものを出品したほうがよく売れますので、季節ものをだすようにしています。

 

ガサゴソ・・・
最近は高い服を買っていないのでいくらで売れるのかしらという感じではありますが・・・

 

☑ニットのノースリーブ

☑ニット半袖×2

☑パンツ(黒)

☑イヤリング

 

今回はこれらを出品したいと思います。

イヤリングはピアスじゃなくてあえてのイヤリング。

おしゃれじゃないか?なんて思って買いましたが、ちょっとしたことで取れやすかったのでこの機会に出品しようと思います。。
デザインは可愛くて結構すきなんだけどなあ。

 

使わないものを持っていても仕方ないので、使ってくれる方のところへ出しましょう(´▽`*)

 

 

maruaya
プチプラばかりですが、捨てるよりは良いかという感じで出品していきます。

 

 

明るめで写真を撮る

 

写真撮るのが下手なので、いつもFoodieというアプリを使用して写真を撮っています。

 

明るく色味も若干増してくれるので助かります。

ただ、注意なのは現物とイメージが違うとトラブルの原因になりますので、あくまで印象良く撮るイメージを意識しています。

 

また、ほつれや毛玉など良くない点は必ず写真に撮って、内容欄にも書くように気を付けています(´▽`*)

 

いざ出品

 

先ほど撮った写真と内容を記入して出品をします(*´▽`*)

 

送料をこちらで負担か、相手負担か選べるのですが、こちら負担の方が売れるので基本はそうしますが、なかなか売れずに変化を付けたい時は相手負担にして販売価格をかなり下げたりします。

 

maruaya
売れなくて捨てるくらいなら、極限まで下げてみよう見たいな感じです(笑)
ちなみに、メルカリは最低価格は300円になります。

 

 

価格設定は他の出品者の価格を参考にするなどした方が良いのですが、面倒な時は高めに設定して、なかなか売れなければ、じりじりと下げていくようにしています(笑)

 

 

アラサーOLの休日(メルカリを使って断捨離)まとめ

 

この断捨離するぞ!って思うまでがなかなか・・・。

 

私はメルカリを使うまでは、古着屋さんに持って行っていましたが、本当に数円で売れることもしばしば。。

手間は少しかかってしまいますが、お店に持っていくよりはるかに高い価格で売ることができるのでメルカリをまだ使用されていない方はおすすめです(´▽`*)

 

携帯のアプリをダウンロードし、簡単に始めることができます。

招待コード:MSMPWZ

上記コードを入力すると500円分ポイントゲットできますのでもし興味のある方は利用してみてください(´▽`)

 

関連記事

>>【メルカリトラブル】偽名を使われて送れなかった話

 

 

 

断捨離を終えたら、大好きなベルンのミルフィーユを食べながらゆっくりしたいと思います(´▽`*)

自分へのたまにのご褒美。

 

 

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は以上となります。

良い休日を~(´▽`*)

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -暮らし, すきなこと, 日記
    -, ,