すきなこと 美容

アラサーOLの美容【今よりもっと可愛くなる方法】

 

みなさまこんにちは!
秘書OLmaruayaです(´▽`*)

 

私、アラサーのどこにでもいるOLですが、あれやこれやと美容をする時代を経て今は「ここを押さえておこう」というポイントができました。

 

実践した結果、周りの人に可愛くなったと言ってもらえたので今日はそのことをお話ししたいと思います。

 

みんな美容は何やってるの?何に気を付けている?

そんなお悩みに、一つの例として参考になりましたら嬉しいです(´▽`*)

 

 

スポンサーリンク

アラサーOLの美容【今よりもっと可愛くなる方法】

 

私の回答は「可愛い」コスメや服ではなくて「似合う」コスメや服を使うこと。

これが一番のポイントかなと思います。

 

また、髪・肌・歯・スタイル、基本的なところにしっかり気を使うことが今より可愛くなる方法かなと思っています。

私もまだまだ研究中ではありますが、基本の見直しをするようになって、周りの人に「可愛くなった」と言ってもらえるようになったので自信にもなりましたし、嬉しかったです。

もう少し細かくお話しさせていただきます(´▽`*)

 

似合う髪型

 

憧れの芸能人やモデルさんがしている髪型って真似したくなりませんか?笑

 

 

ロング・セミロング・ショート・パーマ・色々な髪の長さやヘアアレンジなど・・・一通り好奇心からやってきました。

 

結果、私はボブの髪型が一番似合うことが分かりました(´▽`*)

自分でもそう思いますし、友人や彼や姉など自分の身近な人に意見を求めてもみんなそういうので、「やっぱり」と。

 

ヘアカタログで見て可愛いと思う髪型にするのではなく、自分がどんな髪型が似合うのか追求することが大切なのかなと思います。

 

髪・肌の保湿

 

髪と肌が綺麗だと印象がぐっと良くなるので、気を付けています。

 

私の場合は、比較的髪や肌が乾燥しがちなので、保湿に力を入れています。

自然と保湿に力が入る冬場と違い、夏場はエアコンや日焼けで乾燥しがちになるので気を付けています。

maruaya
日焼けって角層から水分が失われて乾燥するので、夏場も気を抜かずに保湿をするようにしています。

 

かれこれ10年以上使用しているコスパ良いおすすめパックです。

 

 

 

シャンプー・トリートメントは髪の保湿とカラーのもちも良いので美容院で使用してよかったものを長年使用しています。

maruaya
何度か他の物を使用したのですが、やっぱり戻ってきます。

 

 

 

 

 

ヘアオイルはNシリーズやロクシタンのオイルが香りも使用感も良いので最近はその日の気分で変えて使用しています。

 

 

 

 

紫外線対策

 

ファンデーションを塗らない方針なので、顔に日焼け止めは毎日塗っています。

 

 

maruaya
肌そのものをきれいに保つことが一番美容への近道と思っているので、日焼け止めは少し費用をかけています。
血色を良く見えるようにするため、コントロールカラーといって色味をプラスしてあとはパウダーで仕上げています。

 

NOVの日焼け止めは良い意味で日焼け止めを塗っている感じが全くしないので、とても良いです(´▽`*)

 

 

日焼け止めを塗る前に保湿下地、アンブリオリスを塗ります。

こちらも塗っている感が少ないので通年使用しています(´▽`*)

保湿は徹底しています。

 

日焼け止めは手や首にも1年中塗る

 

年中無休で日焼け止めは塗るようにしています。

首や手っていつもさらされたままのことが多いので気を付けています。

 

ただ、日焼け止めを塗るとまた乾燥もするので、ハンドクリームは手放せません。

>>フタアミンhiクリームの本気レビュー(おすすめハンドクリーム)

 

 

「似合う服」を着る

 

以前はなんでもかんでも「可愛いと思った服」を買っていましたが、着てみるとあれ・・・?と思うことがしばしば。

服そのものだけで見るとそんなに可愛いと思えなくても、いざ着てみたり、他のものと合わせるとよかったり、「自分に似合うか」基準で服を買うようにすることで失敗が圧倒的に減りました

 

>>アラサープチプラファッションブランド【高見えおすすめ】

 

その服どこで買ったの?と褒めてもらえる機会も増えたので、「自分に似合う基準」は大切だなと思います。

 

歯は健康的に白く

 

度が過ぎたホワイトニングなどお金もかかりますし、不自然なので好みませんが、黄ばみなど印象が悪くなるような歯にならないよう、日常的に気を付けています。

 

私がおすすめなのは日々使用する歯磨き粉をホワイトニング効果のあるものを使用することです(´▽`*)

 

 

 

 

>>【プレゼントにおすすめ】おしゃれ高級歯磨き粉6選

 

 

以上、アラサーOLの美容【今よりもっと可愛くなる方法】について、私個人の意見になりますがお話しさせていただきました。

 

可愛いものより「似合うもの」にポイントをおいて、美容にファッションに楽しんでいきたいと思います(´▽`*)

関連記事
>>アラサーOL【節約してよかった美容】努力する所しない所!

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう(*´ω`)

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 美容
    -,