すきなこと 美容

アンブリオリス(レビュー)|夏も使える!日焼け止めを塗る前の化粧下地におすすめ

スポンサーリンク

 

化粧下地(保湿クリーム)として有名なアンブリオリスモイスチャークリーム
どこが良いのか、効果があるのか、まや実際どういう風に使うのが良いのか、使用感はどうなのか、筆者が5年ほど愛用しているので使用したレビューをまとめたいと思います。

 

筆者のアンブリオリス

 

夏も使える化粧下地|アンブリオリス下地レビュー

日焼け止めの下地として肌の乾燥を守るのに大活躍

保湿に力を入れる冬だけではなく、春・夏・秋も1年を通して毎日使用しています。

筆者はベースメイクに力を入れるよりも素肌をきれいに保つことができるように、力を入れており、外に出るときは必ず日焼け止めを塗ります。
その前に欠かさず塗るものが、保湿クリーム「アンブリオリスのモイスチャークリーム」になります。

朝のルーティーンは以下の通りです。

電気バリブラシ⇒スキンケア(化粧水・乳液)⇒アンブリオリス⇒日焼け止め(NOV)⇒ベースカラーコントール少し⇒粉

maruaya
電気バリブラシは使用歴1年くらいで最近仲間入り。アンブリオリス⇒日焼け止めの流れはかれこれ5年以上は使っています。
なくてはならない存在です。

関連記事
>>【レビュー】電気バリブラシは効果ある?ない?(1年使った感想)

 

5年使用したレビューは以下の通りです。

写真からテクスチャーが滑らかで使用しやすい感じが伝わりますでしょうか。

 

☑臭い⇒ほぼ無臭で使用しやすい。

☑テクスチャー⇒滑らかで使いやすい。

☑保湿力⇒とても高い。塗った時と塗らないときでは夕方の肌の様子が違う。

maruaya
できるだけ肌は大切に守りたい。紫外線から守るために塗る日焼け止めもかなり「塗った感」の少ない肌への負担が少ないと感じた
NOVの日焼け止めを使用していますが、その前にアンブリオリスを塗って肌を保湿することで肌をしわなどから守ることができていると感じています。
嬉しいことに、肌を褒めてもらえることは多いです。

 

 

アンブリオリス効果

実際に感じている効果は以下の通りです。

☑肌に潤いが保つことができる(保湿)

☑夕方~夜でも乾燥しない

☑小じわが気にならない

☑日焼けや冷房などによる肌の乾燥、潤いが逃げがちな時でも保湿を保ってくれる

☑肌が荒れにくくなった

 

主に、「保湿」に関する効果を大きく感じています。

また、筆者はもともとベースメイクはカラーコントロールを少し乗せて顔の肌色をトーンアップさせる程度ですが、もしシミなどあればそこの部分だけコンシーラーを乗せるなど、ベースメイクの下地に塗ることで、薄めのお化粧を助けてくれます

あまり、ベースメイクが濃いと肌荒れを引き起こしますし、乾燥して小じわが目立つのも嫌ですよね・・。

気を抜きがちな冬以外の季節も大活躍です。

 

アンブリオリスモイスチャークリーム(下地)種類

肌質に合わせ4種類あります。

 

アンブリオリス モイスチャークリーム

ロングセラーの保湿・下地クリーム アンブリオリス モイスチャークリーム / 75mL
1950年から愛され続けているアンブリオリスのロングセラー保湿クリーム。 下地クリームをはじめ、マッサージクリームやクレンジングクリームとしてもお使いいただけます。

普通肌~乾燥肌用

 

maruaya
一番定番の商品。筆者も乾燥肌よりですが、こちらの商品を長年愛用しています。

 

 

フィアデルム モイスチャークリーム

 

うるおい成分を豊富に含んだ保湿クリーム フィラデルム モイスチャークリーム / 75mL
乾燥肌・超乾燥肌向けのモイスチャークリームです。メイクの下地としてもお使いいただけます。

乾燥肌~超乾燥肌用

 

アンブリオデルム モイスチャークリーム

肌にハリと柔軟性を与える保湿クリーム アンブリオデルム モイスチャークリーム / 75mL
エイジングサインが気になる方におすすめのモイスチャークリーム。 リッチなテクスチャーで乾燥肌や年齢を重ねたお肌にハリと柔軟性を与えます。

エイジングケア・乾燥肌用

 

【NEW!】アンブリオリス モイスチャークリーム センシティブ

 

【NEW!】ベビーから大人まで使える無香料の保湿クリーム アンブリオリス モイスチャークリーム センシティブ / 100mL
ロングセラーの「アンブリオリス モイスチャークリーム」から誕生した、ベビーから大人まで使える無香料で敏感肌のための*保湿クリーム。お肌を保湿し、乾燥や汚れなどの外部刺激からお肌を守ります。

普通肌~乾燥肌用

 

 

アンブリオリス取扱店・通販

店舗は全国各地のルミネ・ロフト・ドン・キホーテ・アインズトルぺ・薬局(ウェルシア)などで扱いがあるようですが、
品切れなどの可能性もありますので、確認されてから店舗で購入か、便利なネット通販がおすすめです。

公式サイト店舗情報(全国)

 

ネット通販は各サイトで取り扱いがあります。

アンブリオリス

楽天ショップ

>>楽天サイトでアンブリオリス見てみる

アンブリオリス

Amazon

>>Amazonでアンブリオリスを見てみる

 

アンブリオリス

yahoo

>>yahooでアンブリオリスを見てみる

 

maruaya
筆者もいつもネット通販で購入が定番です。家でぽちっと。楽です。

 

(まとめ)日焼け止めを塗る前におすすめ!アンブリオリスレビュー

お肌への負担はできる限り減らして、肌のケアをしていきたいですよね。

そんな時に、今お使いの日焼け止めや化粧下地を塗る前にぜひ、お試しいただきたい商品です。

肌の潤い、ツヤを実感できますし、直接日焼け止めや化粧下地を塗る「塗ってます」感を減らすことができるので、実用性・使用感ともにとても良いです。

 

冬だけではなく、春などの日差しで水分を奪われて肌が砂漠状態にならないように、また、冷房などで乾燥しがちなシーズンの対策にもぜひお試しいただきたいと思います。

 

肌が綺麗だと一気に気持ちも上がりますよね。

美容を楽しみながら、日々使うものもひと手間加えましょう。

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 美容
    -,