副業ブログ5か月目

すきなこと ブログ

【ブログ初心者】5か月目PV数・収益・記事数公開

スポンサーリンク

こんにちは。

筆者は2021年4月1日にワードプレスでブログを開設し5か月が経ちました。

本記事は、ブログ初心者5か月目の運営報告になります。

 

PV数や収益など報告させていただき、最後に6か月目の目標をお話ししたいと思います。

ブログ初心者の方やブログを始めようか迷っている方に、少しでも参考になりましたら、嬉しいです。

 

ブログ5か月目PV数・収益・記事数等

ブログ5か月目のPV数

PV数

6,673PVでした。

 

4か月目に比べると、微増というところでした。

ページの平均滞在時間は先月に比べて17秒伸びてくれたのも嬉しかったです。

引き続き色々と試行錯誤しながらブログを育てていきたいと思います。

 

記事数

24記事でした。

1~5か月を振り返り、以下表にまとめました。

記事数
1か月15記事
2か月23記事
3か月27記事
4か月25記事
5か月24記事
合計114記事

 

毎日更新とは言えないですが、それなりに更新を続けました。

ついに100記事到達しました!

思いのほか、感動はありませんでした(笑)

これからも、楽しく続けたいと思います。

収益

約3500円でした。

内訳

アドセンス うまい棒109本

アフィリエイト 2413円

※注意:当ブログの運営報告はセルフバックは含みません。

また、アフィリエイトについてあまり深く考えず、初月より発生ベースで書いてきてしまいましたので発生ベースになります。

内容がほぼ物販で、これまで否認になったことはありませんが、もし否認されたら今後の発生額からマイナスしていきたいと思います。

maruaya
先月同様に自分のブログから、手に取ろうと思っていただけたことが本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます。

目標4千円には届きませんでしたが、過去最高を毎月更新し続けているので嬉しいです!

 

ドメインパワー

ドメインパワーは14.5でした。

ブログ5か月目ドメインパワー

 

ドメインパワーとは、「サイトのドメインについているパワー・SEOに有利に働く力」のこと。

ドメインパワーが高いと検索上位表示に有利に働くと言われているので、ブロガーにとって高ければ高いほど嬉しい値です。

先月より、2.5アップしました。

ただし、測るときによって変わるのであくまで参考値としたいと思います。

 

ブログ5か月目にやったこと

☑記事更新

☑リライト(ちょっとですが・・)

 

良かった点はブログを継続できていること

更新頻度こそ落ちましたが、継続できている点はひとまず自分をほめておこうと思います。

また、4か月目(先月)より流入経路1位がオーガニックサーチになり、今月もほとんどがオーガニックサーチでした。

毎日安定的にアクセスがあって嬉しかったです。

 

さらに、本ブログはAFFINGERという有料テーマを使用していますが改めて、これだけ記事更新を継続してできているのも記事作成に集中できる有名テーマだからということを実感しています。

何か困っても有名テーマなのでググるとすぐ出てきて助かります

また、『SEOに強く、収益が発生しやすい』といわれているテーマAFFINGER

SEO効果・デザインなど「最適化」をしてくれるテーマにしてよかったと改めて感じました。

 

 

ブログ5か月目の振り返り

 

5か月目もこつこつ積み上げることはできたのかなと思います。

ブログの中でも収益のもとになっている記事が前半がアクセス好調でしたが、後半から落ちてきてしまったので、継続して記事作成とせっかく自分のブログなので自分らしくやっていきたいと思います♪

 

ブログ6か月目の目標

 

5か月目の目標

・記事更新を続けること

・リライト

・収益4千円

 

収益は自分のモチベーションになるので、今月よりも少し上がったら嬉しい目標設定にしました。

少しずつ、自分のブログを育てられるように引きつづきこつこついきたいと思います。

ワードプレスでのブログをされている方、しようか検討している方に一例として参考になりましたら嬉しいです。

 

関連記事

>>【ブログ初心者】1か月目PV数・収益・記事数公開

>>【ブログ初心者】2か月目PV数・収益・記事数公開

>>【ブログ初心者】3か月目PV数・収益・記事数公開

>>【ブログ初心者】4か月目PV数・収益・記事数公開

 

 

5か月目なんとか頑張ったんじゃない?と思っていただけた方はぽちっと応援をいただけると嬉しいですm(__)mオネガイシマスm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今回は以上となります。

 

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, ブログ
    -