すきなこと ファッション

MAPTOTE|英語柄で可愛いポーチ・バック(レビュー)

 

ブルックリン生まれの可愛いブランド「MAPTOTE」

その名の通り、街の地図がプリントされたコットンバックブランドです。

 

maruaya
筆者は海外旅行が好きで、海外のスーパーのエコバックが大好き。「作られたもの」という感じより現地感のあるものが好きで、そんなときに古着屋さんで出会って知ったのがMAPTOTEでした。

 

実際に私が使っている大きめポーチやバックなどご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

MAPTOTEとは

 

ブルックリン生まれのMAPTOTE(マップトート)は、その名の通り、街の地図がプリントされたコットンバッグ・ブランドです。
始まりは2006年のこと。ブルックリン在住のカップル、デザインエンジニアのMichael Berick(マイケル・べリック)とスタイリストのRachel Rheingold(レイチェル・ラインゴールド)がドイツ旅行に行った際に食料雑貨店で見つけたシンプルなコットンバッグを友人へのお土産にしたところ大変喜ばれたのです。しかし、そこで本当に2人がほしいと思ったのが、わが街ブルックリンのバッグ。そこで、もともと起業を考えていた2人はMAPTOTEを立ち上げました。
MAPTOTE(マップトート)の生地はアメリカ産のオーガニックコットンを100%使用しています。農薬を使わず栽培されるオーガニックコットンは、土や水、空気を汚すことがなく環境に配慮されています。また、プリントや縫製はすべてニューヨークのブルックリンのスタジオで行われており、Made in Brooklynというところにもこだわりを持って製造されています。

引用:DEALER SHIP

 

maruaya
自然素材感もまた可愛いんです。

 

 

MAPTOTE|トラベルポーチ

 

 

 

maruaya
私も実際に使用しているポーチです。デザインが可愛いだけではなく、大容量でたくさん入るので本当におすすめです。

 

MAPTOTE トラベルポーチ|サイズ・カラーなど


こちらはデニムデザインです

【カラー】
1.Natural(ナチュラル)
2.Gray(グレー)
3.Denim(デニム)

【素材】
100% Natural Cotton(天然コットン)

【サイズ】
本体 タテ 21cm / ヨコ 24cm / マチ 9cm

 

▼▼カラー:デニム・ナチュラル

 

▽▽カラー:グレー・ナチュラル

 

 

楽天>>MAPTOTEトラベルポーチ

amazon>>MAPTOTEトラベルポーチ(ナチュラル・デニム)

amazon>>MAPTOTEトラベルポーチ(グレー・ナチュラル)

 

 

大分使用しているので使用感が出ていますが、筆者が使用しているのはグレー。

可愛い柄がお気に入りです。

日常的に美容クリーム・化粧水などをしまうのに使っています。

 

maruaya
アルビオンの化粧水と乳液を入れている様子です。結構大きいのに余裕で入るので使いやすいです。

 

ちなみに姉二人は、デニム生地のものを使用。まさかの三姉妹お揃いで使っているという(笑)

引用元:J-Stadium

意外と大容量のかわいいポーチって無いので、とても助かってます。

今のものが汚くなったら、色違いで購入検討しています。

 

MAPTOTEトラベルポーチ|値段

3,600円~6,000円弱と店舗によります。

amazonの方がお安く手に入りそうです。

 

楽天>>MAPTOTEトラベルポーチ

amazon>>MAPTOTEトラベルポーチ(ナチュラル・デニム)

amazon>>MAPTOTEトラベルポーチ(グレー・ナチュラル)

 

 

MAPTOTE グロサリーバック(エコバック・サブバックにおすすめ)

フロリダ・カルフォルニア・テキサス・ローマ・コロラド・オクラホマ・ブロンクス・トロント・パリ・ラスベガス・マイアミ・ナパバレー・マーサズヴィ二ヤード・サンフランシスコ・シアトル・ワシントン・ボストン・ロサンゼルスなど…
全20カ国あります。

 

 

どれも色も感じもかわいい!サブバックとして使うのもあり、エコバックとして使うのもありですね。

 

maruaya
amazonが1番種類豊富でおすすめです。

 

楽天>>MAPTOTEグロサリーバック

楽天>>MAPTOTEグロサリーバック

amazon>>MAPTOTEグロサリーバック

 

 

MAPTOTEグロサリーバック|サイズなど

縦:約40cm 横:約36cm

A4サイズが約24㎝×約30㎝なので、余裕をもって書類などが入るので安心です。

素材は綿でしっかりした作りです。

 

MAPTOTEグロサリーバック|値段

送料込みで約2,000~3000円くらいです。

店舗によるところと、売り切れていることが多いので、気になったら早めに手に入れることがおすすめです。

また、amazonが1番種類豊富で品切れもありませんのでおすすめです。

 

 

MAPTOTE ビーチバック(マチ付き・大きめサイズが良い方におすすめ)

 

こちらも品切れのことが多いので、気になった時に早めに購入されることがおすすめです。

maruaya
筆者もパリのマップトートが好きでよく使用していました。

 

 

 

品揃え多くオススメはamazon

amazon>>MAPTOTEビーチバック

楽天>>MAPTOTEビーチバック

yahoo>>MPPTOTEビーチバック

 

MAPTOTE ビーチバック|サイズなど

[本体サイズ] 寸法/横50.8cmx高さ40.6cm マチ5.1cm
[製造国] アメリカ合衆国
[素材] 綿100%

マチ付きだと利用しやすい場面もありますよね。

大きい荷物入れるのに使用したり、近くにお買い物に行ったり、ちょっとした場面に活躍しそうなバックです。

amazon>>MAPTOTEビーチバック

楽天>>MAPTOTEビーチバック

yahoo>>MPPTOTEビーチバック

 

MAPTOTEビーチバック|値段

 

約6,000円くらいです。

こちらも店舗によります。

 

 

MAPTOTE|ショルダーバック

 

肩掛け部分が長い、ショルダーバックタイプの商品もあります。

 

MAPTOTEショルダーバック|カラーなど

【カラー】
1.Natural(ナチュラル)
2.Black(ブラック)

【素材】
100% Cotton(天然コットン)

【サイズ】
本体 タテ 34cm / ヨコ 36cm / マチ 9cm
ハンドルの高さ 34cm

 

デニムTシャツなどシンプルな服装に合いそうです。

 

楽天>>MAPTOTEワンショルダーバッグ

amazon>>MAPTOTEワンショルダーバック

 

MAPTOTEショルダーバック|値段

店舗によりますが約3,000円ほど。

普段使いできるバックと思うとそこまで高くは無いのかなと思います。

 

MAPTOTE|ポーチなど

最後にこれかわいいなと思ったポーチなどご紹介させていただきます。

画像から飛んで商品を見ることができますので、気になった方は見てみてください。

デニムトート

フラットポーチ

ポーチ(色違いもあって可愛い)

ノート

ワイントート!(かわいい!)

 

maruaya
MAPTOTEは海外のものなので、品ぞろえなどはamazonの方が圧倒的に強いです。気になる方は色々覗いてみてください。

 



 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

 

 

 

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, ファッション
    -,