我が家の電気バリブラシ

美容

【レビュー】電気バリブラシは効果ある?ない?(1年使った感想)

 

 

読者さま
話題の電気バリブラシ。ずっと気になっていて買おうか迷っている。
高価格だし、実際のところ効果はなるのかないのか知りたい!

 

そんなお悩みに電気バリブラシ(ELECTRON EVERYONE)を1年利用した筆者がお答えしたいと思います。

 

まさに1年前の筆者も、電気バリブラシ気になる→欲しい→価格高い…をループしていまして、結果購入を決めたわけですが、購入の決め手となった理由実際に1年使ってみてのリアルな感想をお話ししたいと思います。

 

筆者美容プロフィール

・31歳都内在住の秘書

・コルギ・美容針・ハイフ・ピーリング等流行りの美容は一通り経験あり

 

 

スポンサーリンク

電気バリブラシ1年使ったレビュー(効果はある?なし?)

 



筆者は効果を感じることができました。

具体的にどんなところに効果を感じたか以下の通りまとめました。

 

自宅美容で日々取り入れるのに効果を感じる
→具体的には朝、むくんだ顔をスッキリさせることができる、夜疲れた首や肩・頭皮をほぐす、フェイスラインをしっかり出すなど

電気バリブラシは即効性を感じる(行った後にすぐ効果を感じる)

全身使用できるので頭皮や肩こり改善・むくみ解消・肌つやに効果を感じた

頬肉やフェイスライン、首・デコルテ、また足のむくみ解消などのケアを自宅で毎日できるのは嬉しい

美容針(電流を流すもの)を体験したことがある方は、それのスモール版・自宅版みたいなイメージ

肌につや玉ができるようになった

コロナ禍でサロンや外出しにくい環境でおうち美容として取り入れられるのは嬉しい

 

 

maruaya
1年使ったリアルな感想は上記の通りです。

 

サロンの美容針で電気を流してもらっていた時に感じた施術後の肌の活性化やツヤが出る感じを自宅でセルフですることができ、継続的な効果を感じることができるのは嬉しいです。

もちろん、針をさして電気を流しているわけではないので違いますが、私の体感では、施術後の肌のツヤ感がでたりするところが少し似ているなと思います。

 

 

我が家の電気バリブラシです

我が家の電気バリブラシ

 

また、やるとやらないでは「むくみの取れ方」が全然違います

朝、電気バリブラシ(ELECTRON EVERYONE)をやってからメイクをすると顔がしゃきっとしてその後一日の顔のすっきり感が変わります。

むくみがちな方、フェイスラインが埋もれがちな方にとてもおすすめです。

筆者が購入にいたった経緯やおすすめの利用方法、またデメリットなどもリアルな感想をお話しさせていただきます。

 

 

電気バリブラシとは?

 

そもそも、電気バリブラシ(ELECTRON EVERYONE)ってどんな商品なのか、公式ホームページの説明より、以下の通り引用いたします。

 

”ELECTRIC BARI BRUSH® デンキバリブラシ®
低周波で体内から美しくなる、はじめてのモバイルヘッドスパ体験。
ヘッドをはじめ、フェイス、ネック、デコルテなど全身ケアが可能な特別なブラシ。
32本のピンヘッドから発する低周波が頭皮にピンポイントにアプローチ。
柔らかいシリコン製のブラシが、頭部の凹凸にもフィット。
USB充電キット付属。持ち運び可能で、いつでもどこでも使用可能。
専用の箱付きで、大切な人へのギフトにも。
※なお、デンキバリブラシ®は商品管理のため、個体ごとに保証書とシリアルナンバー管理を行っております。”

 

maruaya
ピリピリとした使用感が、たまらなくなってきます。プレゼントでもらえたら絶対に嬉しいですね。

 

電気バリブラシ購入きっかけ

20代後半から美容を意識するようになり、「取り返しがつかなくならないよう」に、肌のハリやフェイスライン、たるみなど気を付けるようになりました。

 

そのため、コルギや美容針、ピーリング、など都内在住だったこともあり、モデルや口コミで話題になるものは積極的に試すように。

 

そんな中、電気バリブラシを仲里依紗さんの動画などで知って、気になる!欲しいと思うようになりました。

maruaya
有名なモデルや芸能人・スタイリストさんがこぞって持っていると言うから気になって気になって。この記事を読んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

また、コロナ禍になって、外出しにくい状況になり、より一層ホームケアを強化したいと思うようになったことがきっかけです。

 

さらに、筆者は肩こりや頭皮のコリに悩まされていたので、全身に使うことができる電気バリブラシはとても良いなと思うようになりました。

 

 

maruaya
コルギや美容針に通っていたことがあり、その時にも顔ばかりにケアがいきがちだけど、顔の皮は頭皮や首・肩と繋がっているので、血行を促進し肌の活性化・たるみを防ぐためにも顔以外の頭皮などのコリをほぐすことはとても大切だと教えてもらったので、自宅で頭皮のコリのケアができるのは強いなと思いました。

 

我が家の。公式から購入すると保証書や修理依頼書も付いてきて安心。

 

こりはなかなかにやっかい
一度ついて、凝り固まってしまうと、肩に引っ張られて首が短くなり、顔の皮が引っ張られたり・・・玉突き事故のようにコリがコリを産んでしまうので要注意です。

 

一度ついて大変なことになる前に、日々のセルフケアでしっかりほぐして30代後半・40代にかけてきれいな女性でいたい・女性として品位を保ちたい思いから、
→将来の自分への自己投資!と思い、購入を決断しました。

TVやSNSで話題!デンキバリブラシ公式ECサイト【ELECTRON EVERYONE】

 

電気バリブラシ|仲里依紗さんyoutube

 

さきほどお話しに登場した欲しくなったきっかけのyoutube。

電気バリブラシ(ELECTRON EVERYONE)の使い方も仲里依紗さんが説明してくれていますので、ぜひ見てみてください。

 

 

TVやSNSで話題!デンキバリブラシ公式ECサイト【ELECTRON EVERYONE】

 

電気バリブラシ|インスタ

 

インテリア的にもシンプルなデザインなのでそこも良い点です。

 

モデルの舞川あいくさんも使われています。めちゃくちゃ綺麗で大好きなモデルさんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AIKU MAIKAWA(@aiku_0817__)がシェアした投稿

 

 

 

電気バリブラシ使用感



良かった点

・家でできる

・ボタン一つで操作簡単

・全身に使うことができる

・即効性

maruaya
コロナの状況で外出もしにくいですし、お子さんがいる方などなかなか外出できない方にとって、ホームケアを強化できる点がとても良い思います。
使い方もボタン一つで簡単です。

 

 

分かりやすい説明書も付いていますので、施術も自分で簡単にできます。

 

悪かった点

・価格が高い

・ブラシの部分を水洗いできない

・期待値が高すぎるとショック

 

電気バリブラシ(ELECTRON EVERYONE)は19万8千円と高いです。

「自宅で毎日できる」・「自宅なのにむくみやコリをとってすっきりさせることができる」点にフォーカスするととても良い製品だなと思います。

使った日は夕方まで顔がしゃきっとするので、いつも朝起きてメイク前にするようにしていますが、使い忘れた日は夕方目がひらきにくい・・・。

 

サロンも毎日行けるわけでは到底ないですし(高いですしね)、コロナ禍の状況で外出しにくいので、家で手軽にできるのはとても助かっています

 

また、水で本体ごと洗浄することは難しいので、きれい好きの方は少し気になるかもしれません。

説明書に沿って、いつもアルコールウェットティッシュでブラシ部分を拭き掃除しています。



 

また、仲里依紗さんの動画を見ても分かりやすいと思いますが、自分で電気バリブラシを顔全体にあてて、施術をしていかなければいけませんし、顔はスッキリしましたが、それに対して「めっちゃすっきりして変わった!」と思う方もいれば「この程度?」と思う方もいると思います。

 

自宅でしかも顔のむくみを取るって難しいしなかなかできない

そういうことを感じている方が購入すると良いアイテム!!と実感されるかなと思います。

 

電気バリブラシ|日々のおすすめ使用法

濡れていないとビリっと電気が痛いです。

ですので、筆者はいつも頭皮や顔・首もセットで行っているので、お風呂やシャワー後にやると濡れたままできるのでおすすめです!

充電も簡単です。

 

それでも顔などは乾いてきてしまうので、専用のスキンローションやお気に入りの化粧水または水をいれた霧吹きタイプの入れ物にいれて行いましょう

 

電気バリブラシ|おすすめ購入先

電気バリブラシ(ELECTRON EVERYONE)はネットサイトで販売されていますが、類似品かどうか見わけも付かないこと、また無料で修理や交換がついているのは公式のみになりますので、公式サイトからの購入がおすすめです。



今なら、通常198,000円の電気バリブラシが専用の化粧水がついて178,200円!


maruaya
私は通常通り198,000円で購入しましたので、うらやましい・・・。

 

ただし、無くなり次第終了ということですので、迷っていた方はこの割引キャンペーンを活用いただければと思います。

公式サイトはコチラ▽▽



公式サイト>>ELECTRON EVERYONE

 

電気バリブラシ|こんな方におすすめ!

☑頭皮や肩などのコリが気になる

☑顔のむくみをとってすっきりさせたい

☑年齢とともに活性化しにくくなる肌を活性化させたい

☑いつまでも若々しくきれいでいたい

☑コロナ禍でサロンに行きにくいのでホームケアを強化したい

☑お子さんががいて家から出にくい方(自宅美容をされたい方)

maruaya
個人差はあると思いますが、友人は電気バリブラシを使用すると偏頭痛が収まったといっていました。
私は、頭皮のコリとむくみに悩んでいたので助かっています。

 

電気バリブラシ|効果や購入先など(まとめ)



 

筆者の美容方針は肌などの土台美容に力を入れております。

電気バリブラシは高いですが、毎日家でむくみやコリ・肌のケアをできるので購入してよかったなと思います。

家でしっかりやる分、サロンに行く頻度はぐっと下がり、今ではほとんど行かなくなりました。

美容は一日で達成できるものでは無く、日々の積み重ねだなと30代になって改めて感じています

 

高い買い物にはなりますが、自分がずっと気分よくいられるようにするために、「自己投資」という観点で購入されても良いのかなと思います。

公式サイト>>ELECTRON EVERYONE

 

 

 

 



今回は以上となります。

またお会いしましょう。

関連記事

>>ケノンと併用脱毛メリット(早く脱毛したい方おすすめ!)

 

 

 

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -美容
    -