美容院ネット予約ホットペッパービューティーおすすめ

暮らし すきなこと ファッション 美容 日記

初めての美容院ネット予約におすすめ!ホットペッパービューティー大活躍

 

こんにちは。
秘書OLmaruayaです。

筆者は都内在住で、美容院には2か月に1回程度行っています。

今やなくてはならない!

簡単に希望の美容院を検索し、ネットで簡単に予約をすることができるサイト『ホットペッパービューティー』についてお話ししたいと思います。

 

こんな方におすすめ

  • 美容院をネットで簡単に予約したい
  • 自分の好みの美容院を探したい
  • 自分がどんな美容院が良いか分からなくて困っている

 

スポンサーリンク

初めての美容院ネット予約におすすめ!ホットペッパービューティー大活躍

実際のトップページ

ホットペッパービューティトップページ

ホットペッパービューティーとは

HOT PEPPER Beauty(ホットペッパービューティー)とはリクルートが運営する国内最大級のヘアサロン ・リラク&ビューティーサロン検索・予約サイト になります。



maruaya
ホットペッパービューティは全国網羅されていて、登録されている美容院の数が本当に多いです。

 

ID(メールアドレス)とパスワード設定など、初めは新規登録が必要です。
それさえすれば、今後は様々な美容院を始め、エステマッサージ、ネイル・まつげなど美容サロンを検索して予約できますのでおすすめです。もちろん、無料です。

ホットペッパービューティーを見てみる/


また、ポイントが貯まるのでそこもおすすめポイントです!
基本は利用金額の2パーセントがつきます。

 

maruaya
筆者は次回美容院を予約する際に必ずポイントを使用して予約するようにしています♪

会社の昼休み、通勤時間など隙間時間に予約できて簡単です。
筆者のホットペッパービューティおすすめポイントとおすすめ活用法もご紹介させていただきます。

 

ホットペッパービューティーのおすすめポイント

 

美容院の場所、内容など目的別に見つけやすい

冒頭でも少しお話ししましたが、美容院の数が全国的に網羅されて登録数が多いので場所・内容など目的別に見つけやすいです。

☑家の近所で安いところを探したい

☑カラーに特化したところを探したい

☑ショートカットが上手な美容院を探したい

 

など・・・それぞれ美容院に行くときの要望がありますよね

ホットペッパービューティーは、お店の数が圧倒的に多いことや、それぞれの美容院の特徴も細かく書いてありますので、自分の目的に合った美容院を探しやすいです。

maruaya
美容院迷子になりますよね・・。どこに行って良いか悩みます。そんな方にぜひ、一度お使いいただきたいサイトです。

実際のホットペッパービューティー

ホットペッパーヘアカタログ

 

ヘアカタログを見るようなイメージでお店を探すことが可能です。

どんな美容院が良いか分からない方もお店ごとにが髪型がのっていることがほとんどですので
「この髪型良いな」「このお店の雰囲気が自分の好みに合いそうだ」と探しやすい
と思います。

また、「近所で一番安い美容院を探したい」など、自分の目的に合ったお店が探しやすいので、初心者の方も簡単に好きな美容院が見つかりやすいと思います。

 

お得なクーポンが付いてくる

全てのお店ではないですが、クーポン予約が可能なお店がほとんどです。

特に初回はかなりお得なクーポンを使用してネット予約できるお店が多いです!

maruaya
今は、基本はお気に入りの美容院でカットしてもらっていますが、昔は初回クーポンを使用して色々なお店に行きながら楽しんでいました。
今もカラーやトリートメントは気分転換に新しい美容院に行って楽しんでいます。

 

強いこだわりがない方は、初回クーポンを利用した予約をして色々な美容院をお得に予約してみるのはおすすめです。

 

ポイントが付く

利用額の2パーセントがポイントにつくのも嬉しいです。

筆者は毎回次回美容院予約の時に、使用しています。

ネット予約の際にカット、カラーなど希望の予約を入れて、ポイントを使用した状態で予約可能ですので、お店ではお会計の時にポイント使いますと言わなくてOKです。

また、筆者も良くあるのですが、カラーのオプションなど実際に行って美容師さんに相談して決めたい時もありますよね。

そんな時は大目に予約に申し込んで(カット、カラーなど希望のもの)、備考欄があるので、お願いしたいかもしれませんが詳細はお店で決めたいなど書いて行くこともあります。

大目に申し込んだ方が時間の枠を確保できるのでそのようにしていますが、ネットで予約しても実際にお店で要望を言ったりできるので、融通はかなり効く印象です。



 

そんなことをしていると、ネットで予約したときの金額と実際の利用額が変わることもありますが、当然ネット予約の額は参考価格で、施術した利用額の2パーセントがポイントがつきます

maruaya
ネット予約を不安に思う方もいるかもしれませんが、超混雑人気店(なかなかないですよね)ではない限り実際にお店に行って融通は利くのでそんなに不安に思わなくて大丈夫です。

 

口コミもあるのでイメージしやすい

利用者が多いこともあり、口コミも多いです。

実際に利用した方の口コミも参考にして、気になる美容院に行ってみましょう(*´▽`*)

 

おすすめ活用法|初めての美容院でも指名してみよう

筆者がおすすめのホットペッパービューティの活用法は、美容師さんを指名してお店を予約をすることです

ホットペッパービューティーで美容師の指名画面では、本来分からない美容師さんの予約状況が分かるので、人気度も明らかに

もちろん、それだけで人気度が分からない所もありますが、参考にはなります。

スタイリスト歴がある程度同じくらいで、指名料も無ければ人気の方にお願いしたいな・・!と思い筆者は参考にしています。

美容院ってそんなに安くないですよね。行くのにも時間がかかります

初めから指名は・・・とか、前回行ったお店で違う人を指名したら感じ悪いかな・・・など初めは不安に思うことはあるかもしれませんが、お金も時間も使って美容院を利用していますよね?

ぜひ、一番ベストチョイスができるように、美容師さんも指名してみましょう!

筆者の実例ですが、5年目以降のスタイリストさんは指名料は500円かかる。それ以下の方は無料。

そうなったときに、指名をしなければ一番不人気の方(時間がある方)または、新人さんが当たる確率が高くなります

筆者は実際に、遠慮して指名しなかった時に明らかな新人さんがついてショックだったことがありました(笑)

同じ金額を払うのであれば、ベストチョイスを目指しましょう!

ぜひ、ご予約の際はお店の予約だけではなく、美容師さんも指名してみてください。

 

【まとめ】初めての美容院ネット予約におすすめ!ホットペッパービューティー

国内最大級のヘアサロンや美容サロン検索サイト、ホットペッパービューティー

登録は無料で簡単ですし、年会費など登録に費用もかからず、デメリットは無いと思います。

美容院迷子の方、なんとなく適当に美容院に行っている方もぜひ、満足のいく美容院探しをホットペッパービューティーを使用して探してみていただきたいと思います!

筆者は気付いたら大学から使っているので、気づいたら10年くらい使っていました!!

自分にしっくりくる美容院なんかないかも・・・と思っていたこともありましたが、色々とお店を試したりホットペッパービューティーお店のヘアカタログを見ると雰囲気も分かってお気に入りのお店に巡り合えました。

ポイントも溜まりますし、クーポンもあるのでぜひ活用してみてください。

 

関連記事

>>【レビュー】ハホニコシャンプートリートメント(乾燥髪におすすめ)

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -暮らし, すきなこと, ファッション, 美容, 日記
    -, ,