すきなこと 美容

【レビュー】ヘアカラーにおすすめのヘアトリートメントTHROW(スロー)

スポンサーリンク

 

秘書OLmaruayaです。
私はそこまで明るい髪色ではありませんが、継続してヘアカラーをしています。
ヘアカラーをすると少なからず髪が痛むので、ホームケアは気を付けるようにしています。

基本はサロンで使用しているハホニコをネットで購入し使用していますが、今回はヘアカラーに特化(ヘアカラーの褪色抑制を追及した、キューティクルと水分保持に着目したダメージケア)したTHROW(スロー)っというトリートメントを購入し使用してみたのでレビューしたいと思います。

関連記事▼乾燥した髪が気になる方向け・サロン用トリートメントがネットで購入可能

>>【レビュー】ハホニコシャンプートリートメント(乾燥髪におすすめ)

 

こんな方におすすめ

  • サロンで使用されているようなヘアトリートメントを家で使いたい
  • ダメージケアできるヘアトリートメントを知りたい
  • ヘアカラーのもちが良くなるトリートメントを知りたい

それではレビューしていきます!

 

ヘアカラーにおすすめのヘアトリートメントTHROW(スロー)

THROWとは

THROWはもともと、濁りや重さを感じない、やわらかくクリアな発色をテーマに考えられた、ヘアカラー剤として誕生しました。シンプルステップで、狙ったカラーを表現し、根元からムラなく染め上げ、まるでそのまま生えてきたかのような質感になると話題のカラー剤です。印象さえも、思いのままに操り、求める発色をたった1本で表現するこだわりのニュアンスカラーシリーズです。
そんな、こだわりカラーをお家で簡単にケアできる商品が登場しました。
ホームページより引用

maruaya
カラー剤として誕生したTHROW。そのため、カラー維持やダメージ補修に長けているなとホームページを見て感じ、購入を決めました!

▼実際の購入品です

TUROWトリートメントレビュー

▼購入品と同様のトリートメントです(エアリー)

 

▼モイストもあります

 

 

THROW(スロー)エアリートリートメントの使用感レビュー

実際に使用してみた感想です。

 

■洗いあがり:十分保湿されたしっとり感のある洗いあがり
筆者はトリートメントをした後に3~5分程度置くようにしているのでそのことも影響しているかもしれませんが、柑橘系の香りもありさっぱりとした洗いあがりがありつつも、髪はなめらかしっとりと潤った印象でした。

■翌日:つや感を感じる、終日つや感のある髪を維持できる

 

■テクスチャー:かため
てのひらに乗せたときはかために感じるテクスチャーですが、髪へのなじみはよいなと感じました。

■香り:柑橘系のさわやかな香り。すこしひのきっぽい気もします。
香りもきつくなく、さわやかな香りでした。男性女性どちらでも使用いただけると思います。

 

ヘアカラーダメージは抑えられた印象

スローのトリートメントを1か月使用した感想です。

柑橘系のさわやかな香りとさっぱりとした洗いあがりの印象がありつつも、髪はしっとり艶やかになり、ダメージ補修された印象です。

▼詰め替え用を購入し、100均のボトルに入れて使用しています

THROWトリートメント

▼THROWトリートメントを詰めた様子

THROWトリートメント

1か月たつとヘアカラーの色が抜けてきて「染めたときこんな色だったっけ?」と思うこともしばしばありましたが、キープできているなと思います!

maruaya
柑橘系の香りもあってさっぱりとした洗いあがりがありつつも、髪はしっとりダメージ補修された印象があるので気持ちよく使えるなと思いました。

 

▼小さいサイズもあります(エアリー)

▼モイスト

 

筆者が今回購入したものは、モイストが売り切れでエアリーを購入しましたが、しっとり感もあり十分洗いあがりがたんぱくすぎず、良いなと思いました!

モイストでないとしっとり感がないのかなと思いましたが、程よくしっとり(べたつかず)してすごく使い心地が良いなと思いました。

 

【まとめ】ヘアカラーにおすすめのヘアトリートメントTHROW(スロー)

ヘアカラーのダメージに悩んでいる方に特におすすめしたいトリートメントだなと思います。

ホームケア用のダメージ補修できるトリートメントを探している方にぜひおすすめしたい商品でした。



 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 美容
    -, ,