カルティエ銀座に結婚指輪を見に行く

暮らし すきなこと ファッション 結婚

カルティエ銀座ブティックに結婚指輪を見に行ってきた|事前予約がおすすめ

スポンサーリンク

 

こんにちは。
秘書OLmaruayaです。

先日、結婚指輪を見に彼とカルティエ銀座ブティックに行ってきました

現在は感染対策でお店に入れる人数も少なく調整していたりと、土日祝日は並んで少人数ずつのご案内となるそう。
そのため、事前にお店の予約をして行きました

土日祝日は予約できず、また、平日もネット予約の最終時間が18:00(営業時間は変動しますのでホームページを確認してください)と、並ばずに確実にお店に行くには、多少仕事を休んでいかないといけないことが発覚。

 

彼と銀座デートがてら仕事を時間休してお店に行きました!
本日は実際に行った様子や行くまでに思った疑問、結婚指輪を予約してきたので色んな気づきをまとめたいと思います。

 

maruaya
婚約・結婚指輪・時計を買ってもらえることになりました。興味がある方に参考になりましたら、嬉しいです。

 

カルティエ銀座ブティックに結婚指輪を見に行ってきた

カルティエ銀座ブティック

※公式cartierホームページより引用

 

筆者が結婚指輪を見に行ったのは「カルティエ銀座ブティック」

しかし、銀座にカルティエは近くに「カルティエ銀座並木通り店」があります。

maruaya
どっちが良いんだろう・・・?と思いお店予約前にお店に問合せました。

 

カルティエ銀座と並木通り店の違いはほぼ無し

今回、結婚指輪・婚約指輪・時計を見に行くという目的がはっきりしていましたので、希望商品(ジャンル)の取り扱いがあるか(結婚指輪と時計は同じ店舗に取扱いあるのか?)確認しました。
すると、取扱商品は同じで、場所が違うくらいと回答がありましたので、筆者は「カルティエ銀座ブティック」にしました。

大きく場所は変わりませんが、銀座一丁目に近い店舗は「カルティエ銀座ブティック」

カルティエ銀座ブティック

銀座の駅に近いのは「カルティエ銀座並木通り店」になりますので行きやすいお店を予約されたら良いのかなと思います。

カルティエ銀座並木通り店

 

カルティエ銀座ネット予約(平日限定)がおすすめ

確実に入店したかったらカルティエ銀座ネット予約(平日限定)がおすすめです。

当初、土日に銀座に行ってぷらっと指輪を見ようと思っていたのですが、彼からこの時期並ぶんじゃないの?と言われて調べてみたところ、
感染対策で一度に入れる人数制限をしていて、土日祝日は結構並んで混雑しているそうです。(お店で担当していただいた方が言っていました。2021.9月現在)

 

maruaya
ネット予約も結構埋まっていて、平日の夜の枠は私たちが見たときは18時まで・・。とコロナの影響で営業時間を短縮している影響が出ているみたいです。私たちも平日の夕方から会社を休める日を予約して行きました。

 

カルティエ銀座にいざ入店

カルティエ銀座店外観

カルティエ銀座店の外観(筆者撮影)

フロアごとに取り扱う商品が違っており、予約時に目的を選択しているので、入店時にそのまま結婚・婚約指輪のフロアへご案内してもらいました。

お客様ごとに担当の方が専用でついてくれて案内してくれます。

同じフロアにはほかのお客様はあと二組くらいいました。

 

 

写真をぱちぱち撮れる雰囲気ではなく(笑)、見にくい写真ですが、こちらのテーブル席に案内いただきペットボトルのお水を用意してくれました。

カルティエ銀座に行く前にネットで商品に目星を

私は婚約・結婚指輪(そして時計笑)はカルティエと決めていたので、ネットである程度自分がこのあたりが気になるなと思う商品がありました。

そのため、欲しいと思っていた商品と実際の付けた感じを見て検討していったので話がスムーズに進んで良かったなと思いました。

結婚指輪のほかに、婚約指輪と時計を見たので全てで1時間半くらいは店舗にいましたが、目星をつけずに行くと相当時間がかかるのでは・・!?と思いました。

ショーケースを見て回りつつ、担当の方から説明をいただき、実際に気になったものをテーブルに持ってきてくれるので、つけてあり・なしで候補を消去していき、あるいは気になっていたものを追加で持ってきてもらって比較しました。

カルティエリング

 

maruaya
キラキラと実際に見たら一層かわいくて最高の時間でした。彼は好きなもの、自分が後悔しないものにしなさいと言ってくれるのでのびのびと見させてもらいました。

 

カルティエ銀座営業時間

2021.9月現在は

カルティエ銀座店
平日 12:00-19:00
土日 11:00ー19:00

カルティエ銀座並木通り店
平日・土日 11:00ー19:00

 

maruaya
緊急事態宣言など状況によって営業時間は変わるようですので、予約なしで行く場合は公式ホームページを確認のうえ、お店に行ってみてください。

 

カルティエの結婚指輪は無料で刻印が可能

刻印に2週間程度時間はかかるそうなのですが、15文字くらいで内側に無料で印字が可能とのことです。

こちらが印字に使うことができる文字一覧。

カルティエ結婚指輪刻印文可能文字

 

 

購入後、いつでもお店に持っていき印字の依頼はできるとのことなので、現在のところは印字内容は未定です(笑)

二人で考え中です~。

追記:その後、印字サービスを受けて無料リングケースもいただいたり・・レビューまとめました▼

>>【レビュー】カルティエ結婚指輪の刻印に行ってきた

 

(まとめ)カルティエ銀座ブティックに結婚指輪を見に行ってきた

カルティエ銀座ブティック・並木通り店に確実にお店に行きたい方は、事前のネット予約がおすすめです。

ただし、平日限定になりますので平日お仕事の方は調整が必要。

ちらっと見るだけと思ってもある程度ネットで商品に目星やイメージをもってからのお店へ行く流れがオススメです。

筆者は彼の指輪を取り寄せ中で来週末取りに行く予定ですので購入した続編はこちらからぜひ、ご覧ください♪

>>カルティエで結婚&婚約指輪購入レポ|値段・重ね付けなど気になることまとめ

>>カルティエ時計タンクマストのサイズ感は?レディースも合う?【購入レポ】

 

その他関連記事

>>【結婚前のお金の整理】自分いくら持ってるんだろう?現金が多いから投資額増やします。

>>【レビュー】電気バリブラシは効果ある?ない?(1年使った感想)

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -暮らし, すきなこと, ファッション, 結婚
    -, ,