カルティエで結婚婚約指輪と時計購入

暮らし 同棲 すきなこと ファッション 日記 結婚 贈り物

カルティエ時計タンクマストのサイズ感は?レディースも合う?【購入レポ】

スポンサーリンク

 

みなさん、こんにちは。
秘書OLmaruayaです。

筆者は現在入籍に向けて準備中。
カルティエで婚約・結婚指輪・時計を買ってもらいました。

カルティエの指輪についてはこちらの2つの記事にまとめました。
>>カルティエ銀座ブティックに結婚指輪を見に行ってきた|事前予約がおすすめ
>>カルティエで結婚&婚約指輪購入レポ|値段・重ね付け・無料サービスまとめ

 

そこで、今回はカルティエの時計が気になるけど、どんなサイズ感でどんなイメージ?など
自分が購入時に気になったこと、実際に購入し使用する中で知ったことをまとめたいと思います。

購入時に知った綺麗に使用していくための裏技も紹介していきます。

こんな方におすすめ

  • カルティエの時計が気になる
  • カルティエ時計の値段・サイズなど購入レポが知りたい
  • タンクマストのサイズ感と使用感は?

 

それではさっそく購入レポートしていきます!

 

カルティエ時計タンクマストのサイズ感は?【購入レポ】

▼購入直後の様子(筆者は新作タンクマストを購入してもらいました)

カルティエタンクマスト購入レポ

▼筆者着用写真

カルティエタンクマスト着用サイズ感

スーツなどフォーマルな服装にもあいますし、カジュアルな服装にも合うので万能です♪

カルティエタンクマスト時計と婚約指輪と結婚指輪着用

 

筆者はカルティエのタンクシリーズを以前からかわいいなと思っており、結婚のタイミングで買ってもらえたらうれしいなと思っていました。

ビンテージ品もちらちら見ていましたが、ビンテージ品より新品を購入し、一生ものの時計として大切に使いたいなと思っていました。

maruaya
ビンテージは味があってかわいい!新品は綺麗でデザインも最新なところが良いところ。
カルティエの時計が気になっている方は、好みがあると思うので、ビンテージ品と新品と両方見てみるのがおすすめです。

▼アンティーク調がかわいいです

 

 

 

カルティエ銀座で購入時に、時計と合わせてケースもいただきました。

ベロア生地でかわいいです。

▼購入時にいただいた収納ケース

カルティエタンクマスト収納ケース

カルティエタンクマスト収納ケース

▼中の様子はこんな感じです

カルティエタンクマストケース

maruaya
旅行の時など持ち歩きに使用できるかなと思いますが、自宅での収納ケースは別で購入しました。おしゃれでかわいいのでスタッカーズのアクセサリーボックスおすすめです。

 

 

カルティエの時計といえばタンクと思っている方にマストタンクもおすすめ!

筆者は、女性がつけるカルティエの時計といえば、タンクと思っていました。

カルティエタンク

カルティエホームページより引用

 

カルティエのタンクは文字盤が小さく、全体的に細くて華奢な作りです。
そのデザインがとても女性らしくて可愛いなと思っていたのですが、いざつけてみたらなんだか物足りなく感じました。

 

30代になるとタンクよりタンクマスト!?

指輪でも思ったのですが、昔から華奢な作りが好みでした。

しかし、32歳になり年齢とともに、手に太めなリングなどアクセサリーも割としっかりとしたつくりのもののほうが似合うように感じたり、映えるように感じるようになってきました

また、タンクマストはそこまで文字盤も大きすぎずでも見やすくてよいサイズ感だなと思いました。

▼大きすぎず小さすぎず、文字盤も見やすいですし良いサイズ感です

カルティエタンクマスト着用サイズ感

 

大きすぎないですし、いい感じですよね♪

 

カルティエタンクマストの価格は?革ベルト部分は交換できる?

購入して知ったことなどまとめました!

カルティエタンクマストの価格|31~32万円ほど

カルティエタンクマスト価格

カルティエホームページより引用

筆者が購入したものはタンクマストSM 31万円のもの。

ユニセックスでサイズが2展開。

筆者が購入したSMサイズとLMサイズ。

maruaya
彼や旦那さんとおそろいでもよい感じですね♪

 

革ベルト部分は約3万円程度で他の革に変更可能!

時計のベルトが革素材のものって、へたったり、しわがついて形が崩れてしまったり、どうしても日々使用する中で劣化していってしまうのが怖いですよね。
カルティエのタンクマストは革部分が3万円程度(2021年9月店舗購入時に聞いた話です)で購入・交換が可能とのことですので、今後もデザインを少し変えてブラウンの革素材に変更したり、おしゃれ面でも楽しんでいくことができるのでとても良いなと思いました

カラーバリエーションもブラウンから明るめの色までいろいろありました。

maruaya
実際にカルティエ銀座で見せていただきましたが、ワインレッドのような赤やネイビーの深い落ち着いた色などおしゃれなカラーがそろっていてワクワクしました。

革ベルト部分も今後変わっていくと思うので、店舗で結婚指輪のクリーニング(無料サービス)に立ち寄りつつ、革ベルトのデザインもチェックしたいなと思いました!

 

カルティエタンクマストは電池は約8年もつ!

これは、購入時にお店の方に聞いて驚いたのですが、今回購入した新作タンクマストは約8年電池がもつとのことでした。

maruaya
本当に長く愛用できる時計だなと思って大切に使用していきます♪

 

2つある留め具は1つ目は留めないとしわがつきにくい!

▼筆者着用の様子。一つ目の留め具を通さないようにしています。

カルティエタンクマスト留め具

お店の方に教えていただいたのですが、革ベルトって毎日使用していると余ったベルトをしまう部分(留め具)の跡がついてよれがちなのですね・・。

maruaya
実際にお店の方もカルティエの時計をされていて、通常通り使用して跡がつきすぎて後悔されていました。

そこで教えていただいたのが、余ったベルト部分をしまう留め具を一つ目はとめずに二つ目だけとめる方法です。

▼▼実際の様子▼▼
カルティエタンクマスト留め具

当然毎日使用しているので、あとは多少なりともつきますが、2つとめるよりしわや跡がつきにくいのかなと思います。ちょっとした裏技ですが、こういうの大事ですよね!

 

(まとめ)カルティエタンクマストは女性におすすめ!

カルティエはタンク!と思っている方にも、ぜひタンクマストおすすめしたいです。

可愛いデザインと品もあってとても気に入って毎日大切に使用しています。

また、カルティエの時計が気になっている方はアンティーク品も一度目を通されることがおすすめ

デザインも幅広いですし、好みによっては新品よりアンティーク品を好まれる方も多いと思います。

 

 

デザインの幅広さなどは圧倒的にアンティーク品のほうがありますので、ぜひいろいろ見て検討されることがおすすめです。

筆者はカルティエ指輪のシルバー×時計のつけた時の全体感がとても気に入っています♪

カルティエ婚約指輪と結婚指輪を重ね付け

カルティエタンクマスト時計と婚約指輪と結婚指輪着用

今回は以上となります。

関連記事

>>カルティエ銀座ブティックに結婚指輪を見に行ってきた|事前予約がおすすめ

>>カルティエで結婚&婚約指輪購入レポ|値段・重ね付け・無料サービスまとめ

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

またお会いしましょう

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -暮らし, 同棲, すきなこと, ファッション, 日記, 結婚, 贈り物
    -, , , , , ,