すきなこと 美容

ケノン(脱毛器)とサロン。併用はあり?(実体験)

 

 

読者さま
自宅脱毛器ケノンと美容脱毛サロン(ミュゼ)での脱毛ってどっちが効果ある?

自宅脱毛器と美容脱毛に通うのは併用ありかな?

 

 

 

 

 

本日は毛が濃くて長年悩んでいた筆者が、こんな疑問に実体験よりお話ししたいと思います。

 

 

 

筆者脱毛プロフィール

■20代前半 美容脱毛サロン大手ミュゼに回数コースで通う
→大きく気になる箇所のみ施術。それなりに満足し、終了。

↓約5年後

■脱毛した箇所(腕、すねなど)から再度毛がはえてくることや
顔・指・VIOなど他にも脱毛したい箇所があったためケノン(自宅脱毛器)を購入。

現在使用歴7ヶ月。

その他、VIO脱毛専門店、銀座カラー(脱毛サロン)、脱毛ラボ(脱毛サロン)など複数お試し経験あり

 

さっそく結論です。

 

 

スポンサーリンク

ケノンとサロン(ミュゼ)併用はあり?(結論)

 

結論:自宅脱毛器(ケノン)と脱毛サロン(ミュゼ)に脱毛効果の差は感じない。

美容脱毛でやりきれないところや、予約の間に自宅脱毛器で併用し、効率的に脱毛するのはあり!

コスパ重視であれば、自宅脱毛器(ケノン)一つでも十分と思う。

 

 

効果は多少差があるかと思いましたが、自宅脱毛器利用歴7ヶ月ですがほとんど差は感じません。

ケノンのコスパは最強だと思います!

現在は彼もひげ脱毛もしはじめました。共有できる点も自宅脱毛器ケノンの良い点だと感じました。

 

 

それではケノン(自宅脱毛器)とミュゼ(美容サロン)について、
また、メリットとデメリット・併用メリットなどを以下にて説明させていただきます。

気になる項目をタップして見てみてください。

 

 

ケノン(自宅脱毛器)とは

 



自宅脱毛器 ケノン

価格:69,800円

エムロック株式会社が販売する自宅脱毛器になります。

生活家電や美容家電などすべての全家電の売り上げランキングで42か月第一位!

日本だけでも80万台の販売実績

五つ星の口コミも楽天市場でNO1の自宅で脱毛が手軽にできる、自宅脱毛器になります。

 

照射レベルを1から10まで選ぶことができるのですが、
本体についてくるスーパープレミアムカートリッジであればMax300万発打つことができます。

 

maruaya
一番脱毛効果が期待できるレベル10でも50万発打てるからかなり嬉しい!

 

 

ケノン公式HP

 

 

 

ケノン メリット

我が家のケノンです。説明書なども付いてきます♪

 

 

費用が安い!(69,800円)

 

予約と行く手間がない

 

サロンだといきわたらない気になる箇所もできる

(個人的にはもみあげやおでこ横など、できたのは大きい)

 

・毛がまた生えてきたらまた脱毛することができる

 

家族やパートナーと共有できる

 

・カートリッジを追加購入すれば、半永久的に使用できる

 

 

開けるとこんな感じです

 

 

ケノン デメリット

 

・自分でやらなければならないので面倒

 

サボると脱毛できない(笑)

 

背中やうなじなどは誰かにやってもらわないと厳しい

 

ミュゼ(脱毛サロン)とは



美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
は美容脱毛専門サロン店舗数・売上、美容脱毛サロン顧客満足度でNo.1を獲得している美容脱毛サロンです。

 

全身コース、フェイシャルコース、VIOコースなどありますが、
全身コースで6回通って442,200円(2021.5.16現在)。

 

 

読者さま
美容脱毛って高いんだね・・・!

 

 

maruaya
どうしても全身やろうと思うと10万円以上はかかります。6回通うと「それなり」に脱毛効果が期待できるレベル。
6回行けば完全つるつるになると思っていくと少しがっかりするかもです。

 

公式HP

 

ミュゼ メリット

 

・自分でやらなくて良い

 

背中など自分では手が届かない場所をやってもらえる

 

作業が丁寧(むらなくやってもらえる)

 

・冷却作業もやってもらえるのでやけどの心配がない

 

 

ミュゼ デメリット

 

費用が高い

 

・全身脱毛のプランも箇所が微妙に全身ではないので物足りなく感じる

 

・顔脱毛もしたい場合、含まれていないので、追加でプランを申し込むなどの必要がある

 

・VIOもしっかりやりたい場合は、追加でプランを申し込むなどの必要がある

 

 

・毛をしっかり剃って行かないと脱毛してもらえない(毛が残っている個所は対応不可)

 

・予約がなかなかできない

 

・サロンまで行くのが面倒

 

 

ケノン・サロン併用メリット

 

 

脱毛は毛の周期に合わせ、おおよそ短くて2週間次の脱毛までの間隔をあける必要があります。

 

これは美容脱毛・自宅脱毛同じです。

 

しかし、美容サロン(ミュゼ)はなかなかそう2週間で予約もできませんし、自分の予定が合うとも限りません

 

そのため、ケノン(自宅脱毛器)があると、好きなタイミングで好きな個所をできることはわずらわしさがなく併用するメリットかと思います。

 

また、美容サロンで余すところなく全身を脱毛しようと思うと費用がかかります。

ですので、家でいつでも脱毛できるのは本当に便利だなと思いました。

正直、ケノンと美容脱毛は脱毛効果に差を感じると思っていましたが、予想以上にケノンが優秀で驚きました。

 

脱毛をしたい!と思ったときっていち早く毛をなくしたいと思っていると思います。

そうなると、併用はかなりメリットかなと思います。

 

 

ケノンサロン併用デメリット

 

 

なんといっても、両方同時となるとそれなりに費用発生してしまう点だと思います。

 

どうしても脱毛はある程度費用が掛かります。

 

コスパに特化したいのであれば、ケノンのみの購入はおすすめですし、自分であてることが嫌でなければ十分だなと思います。

 

 

ケノンを選んだ理由

 

私は自宅脱毛器を選ぶ際に、広告の色使いとか若干初めは怪しく思いました(笑)が圧倒的に販売数や良い口コミなど実績No1でしたので、長期的に使用を考えると、実績NO1のケノンにしました。

 

カートリッジを追加購入(種類によりますが8~9千円程度)すれば照射回数を打ち切ってもまた打つことができますので、自分がやり終えたあとも家族にあげるなどして使えるのはいいなと思った点もあります。

 

 

ケノンとサロンどっちがよい?まとめ

 

始めは「お店に行かないと脱毛効果は得られなそう!」などとにかくお店に行かなければ脱毛効果は得られないと思いましたが、ケノン(自宅脱毛器)は十分に効果を得ることができます

 

自分で照射することが手間でなければ、効果自体は同等レベルです。

 

期待以上だったので驚いており、姉にも勧めて私が使い終えたら渡す予定でしたが購入しておりました。

 

美容脱毛サロンは全身と言いつつも箇所が細かく決まっていたりするため、各個人で気になる箇所があると思うのですが(私の場合はもみあげやおでこ横、へそ周りなど)そのような箇所をケノンで自由に照射・脱毛できる、融通が利く点はかなりストレスフリーです!

 

 

また、美容脱毛ってなかなか予約ができない。

さらには、コロナ禍で外に行きにくいことを考えると自宅脱毛器が手元にあって安心感があります。

 

 

しかし、いつでもできると思うとサボってしまいます(笑)

 

美容サロンは行けば必ず丁寧にしてもらえるのでそこは一番のメリットだと思います。

 

また、自分一人ではできない背中やうなじなども脱毛していただける点も大きいです。

 

 

毛が濃い方はミュゼ(美容脱毛サロン)である程度脱毛し、足りないところをケノン(自宅脱毛)はあり!

 

美容脱毛サロンで全身脱毛に行ったら、簡単につるつるになれて、あとは何もしなくてよい、と思っていませんか?(笑)

 

 

私自身、そうでしたが、5年後また生えてくる人もいるわけです(笑)

 

毛が薄い方はそれでこと足りる人もいるかもしれませんが、私の場合は細かい箇所もやりたかったのと

美容脱毛をした箇所から生えてきたので、驚きました。

 

周りの友人では、出産を機にまた生えてきた!という人もいましたので、その人の体質などによって状況は変わるかと思います。

 

 

ですので、ュゼ(美容脱毛サロン)である程度脱毛を行って、手元にケノン(自宅脱毛器)1台あると家族と共有できて良いかなと思います。

 

コスパに特化したいのであればケノン1台でも十分

 

コスパに特化したいのであればケノン1台でも十分だと思います。

どうやっても費用が高い脱毛を自宅で69,800円で何度も好きなところを脱毛できるのはかなりメリットだと思います。

脱毛欲が強い方は、自宅で好きなところを脱毛するはありだと思います。

 

 

私も過去に戻れるなら、ケノン1台で十分だったなと思います。

 

 

 

ミュゼ(美容脱毛サロン)と自宅脱毛器(ケノン)で迷っていた方へ参考になりましたら

幸いです♪

 

関連記事:産毛脱毛にケノン(自宅脱毛)が大活躍な件

 

↓ぽちっと応援いただけると励みになります(●´ω`●)


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
今回は以上となります。

 

また、お会いしましょう(●´ω`●)

 

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 美容
    -,