すきなこと twitter

Twitter絡み方が分からない!【Twitter初心者向け5つ】

スポンサーリンク

 

 

 

読者さま
Twitterを登録してみたけど絡み方が分からない!

 

 

 

こんな方におすすめ

  • Twitter初心者さま
  • Twitterを登録してみたけどどう絡んでよいか分からない
  • Twitterを楽しみたい!

 

 

 

私もTwitterを2021年2月24日に始めて3か月弱の初心者です。

 

Twitterに興味はあるけれど登録されていない方はこちら(#^.^#)↓

 

こちらもCHECK

無趣味で悩んでいる方へ(趣味の見つけ方)

続きを見る

 

 

 

フォロワー様1000名突破の際の記事はこちら(^ω^)↓

 

こちらもCHECK

Twitterフォロワー数1000人まで増やす方法(誰でも真似できる)

続きを見る

 

 

せっかくTwitterを登録したのならば、気軽に色んな方に絡んで楽しみたいですよね(●´ω`●)

 

私も初心者ですのでお気持ちわかります。

 

本記事ではTwitterで気軽に絡む方法を5つお話ししたいと思います(●´ω`●)

 

 

*気軽にできる順に書いてみましたので、タップしてみてみてください♪

 

 

いいなと思ったこと・面白かったことをイイネする

 

 

 

面白いな、共感できるなど気になるツイートは気軽に「いいね」をしてみましょう♪

いいねは、ツイートの真ん中のハートマークを押すとできます(^ω^)

私の実際のツイートです↓

 

 

いいねをたくさんもらっている方ですと埋もれてしまう可能性もありますが、

いいねをするとお相手にお知らせがいきますので、相手にも知ってもらうことができます。

 

文字を打たずとも気軽に絡むことができますので、困った方はまず「いいね」からしてみましょう(^ω^)♪

 

 

 

挨拶ツイートに返信(リプライ)する

 

 

朝の時間帯はおはようツイート(通称おはツイ)であふれていると思います!!

そのツイートに挨拶で返してみましょう(^ω^)

 

 

挨拶を返されて嫌な方はいないと思います。

 

初心者あるある、「なんてリプライ・返信したらいいのだろう・・?」と思われる方は多いかと思います。

まずは挨拶の返信をしてみましょう♪

あいさつを返してもらうと気持ちが良いですよね(^ω^)

 

まずはいろんな方へ挨拶をしてみましょう。

 

 

↓実際の私のおはツイの返信です(^ω^)

 

 

気になることに返信(リプライ)する

 

 

いいねも挨拶ツイートへのリプライも慣れてきたら、

今度は自分が気になる方へのツイートに返信(リプライ)をしてみましょう(^ω^)

 

↓実際の私のリプライです(^ω^)

 

肩の力を抜いて、気軽に自分が好きな分野やことなどつぶやいている方に、返信をしてみてください。

 

 

自分のフォロワーさんに共有したいことをRT,引用RTする

 

 

リツイート(RT)や引用リツイートは拡散できる機能です。

 

自分のフォロワーさんに共有したいことがあればリツイートをしてみましょう(^ω^)

 

また、自分がひとこと添えたい時などは引用リツイートをすることでリツイートをする内容にコメントを付けることができます。

 

 

自分でツイートしてみる!(困ったら挨拶ツイート)

 

Twitterになれることができたら、ぜひ自分でツイートをしてみましょう(^ω^)

 

私の実際のツイートです(●´ω`●)↓

 

 

そして、自分のツイートに返信をくれた方やいいねをくれた人と絡んでみましょう♪

 

自分の身の回りに起きたこと、好きなことを自由にツイートしていただければと思います。

 

 

読者さま
それが分からない・・・!

 

 

そんな方は挨拶ツイートをしてみましょう(^ω^)

 

フォロワーさまによるのかもしれませんが、

朝のおはようツイートをしている方はたくさんいらっしゃいますが

夜のお疲れツイートをしている方はあまりいないので、

困った方はおはようツイートをされると良いかなと思います(^ω^)

 

Twitter特有の文化(笑)があるので、ぜひ楽しんでいただければと思いますー!

 

 

 

私もTwitterやってますので是非仲良くしてください(●´ω`●)

 

 

 

 

フォロワーを増やしてもっと楽しみたい!という方はこちらの記事をご覧ください♪

こちらもCHECK

Twitterフォロワー数1000人まで増やす方法(誰でも真似できる)

続きを見る

 

 

 

今回は以上となります。

↓ブログ村始めました(●´ω`●)ぽちっと応援いただけると励みになります。
にほんブログ村 経営ブログ 秘書・アシスタントへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

それでは、またお会いしましょう♪

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, twitter
    -,