群馬で両家顔合わせは初日総本店がおすすめ

同棲 日記 結婚

群馬でカジュアルな両家顔合わせは初日総本店がおすすめ!完全バリアフリーで個室

スポンサーリンク

 

先日、筆者の地元群馬県で両家顔合わせをカジュアルに行い、非常に良かったと両家ともに好評でした。
部屋も広く、料理も美味しく、コスパも非常に良かったことに加え、完全バリアフリーになっており、
車いすの方や歩行が困難な高齢な方にもおすすめのお店でした。

そこで、本日はお店に使った『初日』のレポートをしたいと思います。

 

こんな方におすすめ

  • 群馬で顔合わせのお店を探している
  • 個室でコスパの良いお店で顔合わせをしたい
  • 車いすや高齢者など歩くことが困難な方がいる

 

 

群馬でカジュアルな両家顔合わせは初日がおすすめ!完全バリアフリーで個室

 

maruaya
まずは初日の店舗情報です

 

初日(はつひ)総本店 店舗情報

住所:群馬県前橋市六供町554-3
電話:027-224-8951
FAX:027-224-8952

>>初日店舗情報

maruaya
この住所はろっくと読むよ!

 

駐車場も広く、かつ車いすの方用の駐車場が入り口近くにあるため、当日雨が降っていたのですが
乗り降りも簡単で便利でした。

彼のお義父さんが車いすなので、群馬県で完全バリアフリー、かつ料理も美味しく、個室のお店を探していたのですが初日総本店はまさに!でした。

 

maruaya
群馬にした経緯は、初めはお互いの家の中間地点で考えていたのですが、
どうにも上手くいかず、結果群馬県でとなりました(笑)
彼がお義父さん・お義母さんを車で運転してお店まで案内してくれました。

▽▽ぐるなびから予約するとスムーズです。

 

初日総本店は完全バリアフリーのお店

随所にバリアフリーのお店はあると思うのですが、完全バリアフリーって珍しいなと改めて思いました

駐車場から入り口はもちろん、廊下・部屋・お手洗い全て平らでした。
車いすは入り口でタイヤを拭いてもらって入室。

部屋は一つ椅子を抜いて、対応できました▼▼実際の写真です。

 

群馬県初日総本店部屋の様子

 

群馬でカジュアルな顔合わせに初日総本店はおすすめ

結納ではなく、そこまでかしこまって顔合わせするほどではないのでは・・というのが私たちの考えでした。
美味しい料理を食べつつ、お互いの家族の紹介など、お話ししながらカジュアルな顔合わせがベストだと思い、お店を探した結果、初日総本店にたどり着きました。

結果、初日総本店での顔合わせは大満足でした。

バリアフリーで広々とした個室・美味しい料理・最後に写真を撮って写真と立てかけられるようなセットにして3セットいただけるサービス、と大満足な内容でした。

写真については、特にホームページなどに記載はなく、スマホで記念に撮ろうとお願いしたら、しっかりとしたカメラでも撮ってくださり、写真と立てかけられるようなセットまで下さいました!

maruaya
うちにも早速飾っていますし、両親も喜んでいました。

初日のお祝い懐石は3種類!

初日総本店のお祝い懐石は3種類ありました。

初日総本店顔合わせコースは3種

※画像はホームページより引用

 

筆者は錦(5,500円/人)にしましたが、料理のクオリティも高く、とてもボリュームもあって大満足でした。

▼錦のお品書きはこちらでした

群馬で顔合わせひとり5,500円コース

天ぷらも熱々、お寿司も美味しかったですし、ボリュームもあり十分なコースでした!

 

両家顔合わせをする前にお互いの両親と当事者2人がどうしたいか確認しよう

「結婚」への考え方および顔合わせやの重要性など、本当にそれぞれのカップルや家族によって違うと思います。

このようなご時世でリモート顔合わせでも良いのではないかと初めは思いました。

この顔合わせによって、誰かが感染したり、お互いの両親はそれなりに高齢。

命への危険が及ぶようなことがあっては、お祝い事が一気に暗くなってしまうと思ったからです。

しかし、彼のお義父さんは娘が嫁ぐ両親の気持ち、私の両親を気遣ってくださったので顔合わせは集合形式でやることに。

ただし、そこまで堅苦しい雰囲気で形式だってやるようにはせず、お互いの両親を紹介しあって色々とお話ししつつ、美味しい料理が食べれたらというコンセプトで顔合わせをセッティングしました。

その結果、今回選んだお店「初日総本店」はコンセプトにぴったりでしたし、お互いの両親もとても喜んでいてよかったです。

 

maruaya
群馬でカジュアルに両家顔合わせをしたい、またバリアフリーのお店を探している方にとてもおすすめのお店です。
実家帰省の際は、今度ランチに初日総本店に母と行こうと話しています。料理も本当に美味しいので、おすすめのお店です。

 

▽▽ぐるなびから予約するとスムーズです。

 

普通のランチなどお食事もおすすめですので、お近くに立ち寄りの際は行ってみてください♪

関連記事

>>カルティエ銀座ブティックに結婚指輪を見に行ってきた|事前予約がおすすめ

>>【アクセサリーボックス】おしゃれで一生もの。高級感があって結婚指輪も安心して保管。

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -同棲, 日記, 結婚
    -, ,