すきなこと 美容

ケノンと併用脱毛メリット(早く脱毛したい方おすすめ!)

 

 

読者さま
全身を早く脱毛したいんだけどどうしたらいいかな?

 

本日は毛が濃くて長年悩んでいた筆者が、こんな疑問に実体験を元にお話ししたいと思います(●´ω`●)

 

 

こんな方におすすめ

  • 結婚式など急いで脱毛したい
  • 美容・医療脱毛に通っているけれど予約が取りにくい
  • 美容・医療脱毛で脱毛しきれない

 

 

 

筆者脱毛プロフィール

■20代前半 美容脱毛サロン大手ミュゼに回数コースで通う
→大きく気になる箇所のみ施術。それなりに満足し、終了。

↓約5年後

■脱毛した箇所(腕、すねなど)から再度毛がはえてくることや
顔・指・VIOなど他にも脱毛したい箇所があったためケノン(自宅脱毛器)を購入。

現在使用歴8ヶ月。脱毛したい箇所はほぼ終えました(*´▽`*)

その他、VIO脱毛専門店、銀座カラー(脱毛サロン)、脱毛ラボ(脱毛サロン)など複数お試し経験あり

 

 

以前通っていた美容脱毛サロンミュゼではコースの申込も高いので、脱毛する場所を絞って脱毛を行いました。

 

しかし、当時の脱毛ペースは毛の周期に合わせ2週間に一度程度が最短とされていますが、なかなか予約もできませんし自分の予定も合わないと1・2か月に一度。。。

 

数年かけて通い、脱毛効果をある程度満足したものの、5年後また生えてくるとは思いませんでした。。。

そして、そもそも脱毛したい場所はもっとあったので、脱毛しきれていないもやもや。。

 

最終的に、自宅で脱毛ができるケノンを買いました。

 

こんなことなら、脱毛効果を早く感じることができるし、細かなところも自宅でできるので早く買えばよかったです(~_~;)

 

その経験から、急いで脱毛するのであれば美容脱毛や医療脱毛に通っている方でもケノンを併用して使用することがオススメであることと、ケノンでの脱毛メリットをお話ししたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ケノンと併用脱毛のメリット

 

個人的にはケノン1台でも美容脱毛の効果と同様に効果を感じていますが、より急いで脱毛したい方へケノンとその他美容脱毛などとの併用メリットを3つお話ししたいと思います。

 

関連記事:ケノン(脱毛器)とサロン。併用はあり?(実体験)

 

手軽さ

 

なんといっても1番のメリットは家で気になった時にいつでもできる!
これに尽きると思います(*´▽`*)

 

後述する内容とも少し重なりますが、美容・医療脱毛ともに脱毛に行く前に毛を剃って、お店まで行くのですが、「なかなか面倒」・・。

 

お店予約も計画的にしなければいけないのに、行くこと自体が面倒。。(そんなときありませんか(._.)?)
また、用事が入って行くことができなくなったなった時でも自宅でできれば楽ちんです(*´▽`*)

 

maruaya
体調を崩したり、用事が入ったり、、1回を逃すと次はまたいつ予約できることやら・・・。そんな悲劇も自宅にケノンがあれば避けることができます。

 

 

予約の間に自宅脱毛することが可能

 

基本的に脱毛は毛の周期に合わせて照射し、短くて2週間。またお店や病院によっては1~2か月に1回をすすめられます(*´▽`*)

ただし、お店の予約状況や自分の予定もありますので、この間隔ぴったりに通えるわけではありません。。。

 

そんなときに、ケノンがあれば自宅で脱毛が可能ですのでとても便利です(*´▽`*)

 

(正直、1~2か月に1度のペースで精度高くできれば違うかもですが…いつ脱毛終わるの・・( ;∀;)というくらい遅く感じます・・・)

 

 

お店で行き届かない場所も可能

 

同じ「腕」でも腕の少し内側(少し産毛が生えていませんか・・・?)のように、微妙に脱毛施術エリアと外れている・・・。

 

また、脱毛の前に必ず毛を剃ってその箇所に光を照射してもらい脱毛の施術を受けますが、毛をしっかり剃っていかないと施術をしてもらえませんでした( ;∀;)
(ミュゼの場合はそうでした)

 

ですので、毛を剃りにくい足のひざの皿部分は、毛が完全にそれていなかったりして、よく「こちらは外させていただきます~」という事態が起きました(~_~;)

 

maruaya
私が雑なのもあるのですが・・・(汗)

 

正直、こんなことの積み重ねでなっかなか脱毛が進まなかったり。。(~_~;)

 

しかしながら、ケノンがあれば剃り忘れや微妙に外れているエリアも自宅で対応可能です(*´▽`*)

 

 

 

産毛脱毛の記事でもお話しさせていただきましたが、顔・お腹まわり(ギャランドゥ)・もみあげ・手の甲など毛が細かったり、色素が薄い毛だと照射回数がかなり必要になりますので、自宅であらゆる産毛を撃退できるのは強いです(*´▽`*)

 

 

maruaya
「全身脱毛」とうたっている美容脱毛でも意外と細かく施術できるエリアが決まっていたりして。。本当の意味での「全身」って自分で自由にやらないと難しいのではと思います。

 

融通の利く、自分の好きな時に好きな場所にできるケノンは非常に心強いです。

 

 

 

 

 

以上、自宅脱毛器ケノンと美容脱毛や医療脱毛との併用メリットをお話しさせていただきました(*´▽`*)

 

お店だとどうしても多い制約や決まりなどがあるので、融通の利く自宅脱毛器ケノンがあると臨機応変に脱毛ができるイメージです。

 

早く脱毛をしたいと思っている方、ケノンとの併用を考えている方へ少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう(●´ω`●)

 

 

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 美容
    -,