仕事 秘書

現役秘書が選ぶ手土産(義理実家へおかず~お菓子まで)

 

読者さま
義理の実家や自分の実家へ帰省時の手土産のレパートリーを増やしたい。

 

本日はそんな疑問に秘書歴5年の筆者が幅広い手土産レパートリーをご紹介したいと思います。

おかず系からお菓子まで幅広くご提案させていただきます

 

 

スポンサーリンク

現役秘書が選ぶ手土産(義理実家へおかず~お菓子まで)

 

うなぎ

 

 

義理の実家への帰省は、ご飯どうするのか問題が発生すると思います。

 

その時にうなぎは確実におかずになるので、お昼・夕ご飯など作らずに食べることができるのは気楽でおすすめです。

 

少し高くついてしまいますが、たまには良いのかなと思います。

 

 

お米

 

 

義理のご実家との距離感もありますが、王道の手土産が出尽くしている、また義理のご家族と集まる場合に被らなくて済むという点でおすすめです。

 

 

さらに、お米って間違いなく食べますがそのままお米を贈りにくいにしても、ちょっと良いお米の食べ比べですと品もあって、食べていただけるのでおすすめです。

 

 

 

ビール

 

 

お酒(ビール)を飲まれる場合、ビールを贈ってもらって嫌な方はいないと思います。(うちの両親もですが笑)

 

 

飲む方が多いのであれば、その日の夜などに一緒に飲むこともできますのでおすすめです。

 

 

シャインマスカット

 

 

なかなか自分では手が出ない、お高めフルーツのシャインマスカット

なので、贈るととても喜んでもらえる一品です。

 

ご両親の好みもあると思いますが、フルーツが好きな方であればいかがでしょうか。

 

 

ガトーフェスタハラダのラスク

 

 

ラスクって流行っていて割といろんな種類が売られていると思いますが、ガトーフェスタハラダのラスクはやはり美味しい。

 

私はラスクがそこまで好きではないですが、バターの香り高く甘さもちょうどよくておススメです。

 

 

maruaya
ある程度日持ちもするので安心です。食べたことがない方はぜひ一度は召し上がってみていただきたい一品です。

 

 

治一郎のバームクーヘン

 

 

こちらは王道ですが、治一郎のバームクーヘンは美味しいです。

 

甘い手土産でお悩みの方がいたらぜひ、おすすめしたい一品です。

くちどけの良さとふわっとした甘味。

 

個包装になっているので食べやすさも良いです。

 

maruaya
実際に彼の実家にお持ちして喜んでいただきました。

 

 

コートクール(ブラウニー)

 

日本初のブラウニー専門店コートクールのブラウニーもおやつに一緒にいただけるのでおすすめです。

とてもなめらかで食べやすいのが特徴です。

 

コーヒーや紅茶ととても合うと思います。

 

現役秘書が選ぶ手土産(まとめ)

 

幅広いジャンルで義理のご実家などへの手土産として提案させていただきました。

 

どれも自分の実家含め、彼の実家にも贈る時や持参するときのバリエーションとして、使用している例になります。

 

おせんべいや他もう少しフォーマルのものがよろしければこちらご参考ください。

 

関連記事

>>現役秘書が選ぶお中元(個包装・日持ち・手土産にも)

 

初めのころは無難におやつ系、何度も訪問機会などあればうなぎやお米・お酒フルーツなど少し踏み込んで召し上がっていただけるものが良いのかなと思います。

 

 

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

 

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -仕事, 秘書
    -