すきなこと 大学・就職

農学部の女子って可愛い?恋愛はある?【大学体験記】

スポンサーリンク

 

こんにちは。
秘書OLmaruayaです(´▽`*)

私、宇都宮大学という地方国立大学の農学部卒です(^^)/

本日は私の実体験から、農学部って女子が多いの?そしてかわいい子はいる?学部内の恋愛とかあるの?

そんなお話しを体験談よりしたいと思います。

 

まずは筆者プロフィールからです。

筆者プロフィール

年齢:アラサー

宇都宮大学農学部生物生産科学科卒(栃木県にある国立大学です)
※現在は生物資源科学科と応用生命科学科の二つに分かれています

研究室:動物育種繁殖学研究室
動物の遺伝および生殖に関する研究室です(´▽`)

就職先:都内本社・職員4000人規模の会社

職種:正社員・事務職(営業→現在秘書)

※年齢も書きたいところですが身バレしそうなのですみません。。

 

 

 

ちょっと前の話にはなってしまいますが、ゆるっとお話しさせていただきます~(*´▽`*)ノ

 

 

農学部の女子って可愛い?恋愛はある?【大学体験記】

 

可愛い子はいる?

 

結論、かわいい子もいるしそうではない子もいます

 

なんでこの子はこの田舎の農学部にしたの?と思うような可愛い子もいましたし、田舎あるあるですがあか抜けない素朴な子ももちろんたくさんいます(´▽`*)

農学部に限らずの話でごめんなさい(笑)

 

私が通っていた大学は国際学部があったのですが9割女子でやはり華やかで可愛い子が農学部に比べると多かったです。
合わせてパリピ率も高かったようにも思います。。

農学部は意外にも男性より女性の方が多く、女性比率6・7割でした。

 

maruaya
農学部の女性比率が多かったことは驚きました!

 

農学部内で恋愛はあった?

 

恋愛については、学生なのでもちろん学部内での恋愛はありました(´▽`*)

しかし、同じ学部内よりはサークルなどでのつながりで恋愛に発展するケースが圧倒的に多かったなと思います。

 

maruaya
農学部は実習が多いですし、話す機会が多いので発展しそうな気がしますが、意外にも同じ大学で他学部同士のカップルが友人をはじめ先輩後輩をみていても多かったです。

 

関連記事

>>【大学】農学部って楽しそう・・?楽しくない?(体験談)

 

農学部女子のイメージ

実際に自分がの「農学部に通ってます」と言ったときの周りの人から言われたことなどまとめてみました。

・田舎っぽい

・農業をやるの?笑

・なんで農業?笑

・何を勉強するの?

 

maruaya
ITが進んでいく中での農学部はなんで?どうして?という質問が多かった。農業のイメージが田舎っぽい印象なのでそういう印象を直接言いにくいところから、なんで?とよく言われました。笑

印象は印象ですので、まったく気にしなくて良いと思います!

 

 

農学部女子はどんな子多い?

 

比較的お化粧など薄く、ナチュラル系の女子が多かったなと思います(´▽`*)

イメージで言うと蒼井優さんのような感じでしょうか。

なんとなく世間一般で農学部と対照的な文系きらきら系学部が私の大学ですと国際学部でしたので、国際学部の女子はギャル率が高めで陽キャが多かったなと思います。

 

農学部女子は自分含め、陽キャイメージの子はあまりいなかったなと思います。

 

有名人では女優の山本美月さんは明治大学の農学部ということでとてもイメージが良いので農学部女子の代表になっていただきましょう(´▽`*)笑

 

この記事を読んでいる方は、大学わくわく、農学部気になるけど可愛い子いるのかな?と思っている男子が多く読んでくれるのかな(笑)と思うので、くれぐれも期待しすぎずが一番大切です。(笑)

 

農学部女子の洋服の系統など

 

基本的にお化粧がそんなに濃くなく、洋服も自然体でローリーズファームなどナチュラル系の女子が多かったです。

 

 

maruaya
こんなイメージのナチュラル系の子が多かったです。

 

農学部女子におすすめのブランド

農学部女子におすすめのプチプラのブランドを二つご紹介させていただきます。

 

Magnolia’s Mate(マグノリアメイト

 

maruaya
かわいいアクセサリーやバックがプチプラで取り扱われているのでおすすめです。

 

DHOLOC(ディーホリック

プチプラでデザイン性の高い韓国のファッションブランドDHOLIC



 

形やデザインが幅広くてとにかくかわいい。

おすすめです。

 

農学部女子の恋愛

 

冒頭でも少しお話ししましたが、農学部は実習系が多いです。

 

関連記事

>>地方国立大学農学部は就職に強い?弱い?(体験談)

 

ですので、高確率で恋愛に発展しそうな気がしますが、(たしかに付き合っているカップルももちろんいました(´▽`*))

しかし、基本は同じ大学のサークルで出会って他学部同士または、バイト先での恋愛にほぼ集中していた気がします。

中学や高校ですと同じクラスで付き合うことや恋愛に発展することが多いので、なんでかなと考えてみました。

 

大学の授業を受けるスタイルって自分でカリキュラムを選ぶことができますし、中高時代と違ってフリースタイルなので、授業中に話したりする時間ってそこまでないのですね。

それに比べて、サークルの方が話したり一緒に過ごす時間が多いから恋愛に発展しやすいのかなと思います(´▽`*)

 

maruaya
私も大学4年間はサークルで出会った他学部の人と付き合っていました(´▽`*)笑

 

農学部の女子って可愛い?恋愛はある?(まとめ)

 

大学を選ぶときに色々気になって検索しますよね。。。

 

私も他の大学の農学部を見たことがあるわけではないので何とも言えない所はありますが、雰囲気だけでも一例として参考になりましたら嬉しいです(´▽`*)

 

新しい進路に悩んだりわくわくしたり・・・学生生活は勉強に恋愛も存分に楽しめますように(´▽`*)

 

 

今回は以上となります。

 

関連記事

>>農学部卒の私が胚培養士ではなく普通企業を選んだ理由

 

>>私が秘書になった経緯(大学は国公立?学部は?)【体験談】

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回は以上となります。

 

またお会いしましょう(´▽`*)

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 大学・就職
    -,