すきなこと 美容

アラサーOL梅雨が明けて暑い‥(夏に向けた美容対策)

 

まだ梅雨が明けたとは言えない今日この頃ですが、徐々に蒸し暑く、夏を感じるようになってきました。

そんな今日は夏に向けた美容対策で行っているもののお話をしたいと思います。

 

筆者プロフィール

・都内在住

・アラサーOL

・秘書

・美容針・ハイフ・コルギなど流行りの美容ケアは一通り経験済みの美容好き

 

夏につけて美容対策をしっかりとって、美に対するモチベーションを上げていきたいですね。

関連記事

>>アラサーOL【節約してよかった美容】努力する所しない所!

 

 

スポンサーリンク

アラサーOL梅雨が明け(夏に向けた美容対策)

 

紫外線対策・汗対策・保湿は夏に向けて特に気を付けているところです。

今回はこの3点の対策についてお話ししたいと思います。

 

紫外線対策

 

日傘

 

 

2色使いの日傘もかわいいです。

 

 

ちょっとスーパーまで、電車を降りて会社まで、などちょっとした外出時に対策をするのとしないのでは少しの積み重ねで大きな差が出ます。

 

紫外線対策はしっかり行って顔だけではなく、首・手・腕なども対策をとっていきます。

 

maruaya
顔の対策をとっている方は多いけど首や手は取っていなくて、シミしわが出ると辛いですよね。どちらも年齢が出やすい場所なのでしっかり対策をとっていきます。

 

 

日焼け止め

顔に塗るものは塗り心地の負担感が少ないものを選んでいます。

 

 

NOVの日焼け止めは、保湿クリームのような使用感で、塗っても日焼け止め特有の塗った後の乾燥や皮膚を強く覆う感じが無く毎日使用するのにとても良いです。

 

私はファンデーションを使用せず、NOVの日焼け止めとカラーコントロールでベースは作っています。

 

maruaya
お化粧でカバーするよりも地肌をきれいに保てるように気を付けています。

 

汗対策

 

汗対策は男女ともにしっかり行っていきたいものの一つです。

汗がにおう人を好きな方はいないですし、自分自身も臭かったら嫌ですよね。

使っていない人はいないんじゃないかというくらい人気のデオナチュレ!

 

 

男性用もあります。

 

 

私も私の彼も使っていますし、先日友人夫婦宅に行った時にも汗の話題になり、みんながこれを使用しているという話になって盛り上がりました。

 

やっぱり、なんといっても最大のポイントはコスパだと思います。

約1000円でわきに塗るだけ。

 

それだけで、汗が出にくい、においを抑えてくれるのでとても効果を感じます。しかも継続力もあるので威力が凄いです。

試したことがない方はぜひ試していただきたい商品です。

 

汗拭きシート

 

常に持ち歩いて対策と汗のべたつきと臭いを回避できるのが、定番の汗拭きシートです。

 

 

私は定期的にメンズのものをあえて買ったりしています。
爽快感があって、女性でも男性用を使用するのはおすすめです。

 

男性用だから、強すぎるような使用感はないですし、もともと汗拭きシートで荒れてしまうなど肌が弱い方でなければ問題ないと思います。

スーッとするので試されたことがない方は、メンズのものもおすすめです。

 

保湿

 

暑くなってくると肌の水分も奪われがちです。

保湿は冬だけと思っている方が多いのではないでしょうか

 

夏こそ、太陽の日差しで肌の水分が奪われがちです。

分かりやすく例えると肌が砂漠のようになってしまうのです(;´Д`)

 

ですので、夏場は特に保湿に力を入れるようにしています。

しっかりパックなどを行い、肌へ水分と栄養補給をすることを心がけています。

 

 

このパックはおすすめすぎて、姉にも友人にも勧めてみんな使用しています。

 

美容液がこれほどかと入っていて肌を美容液でひたひたにパックができる、そして、なんといっても個包装のパックで1枚32円というとんでもないコスパです。

 

試したことがない方は、一度こちらのパックをぜひお試しいただいて他と比較をしてみていただきたいです。ここまで美容液がたっぷりで、コスパが良いパックはなかなかないのではと思います。

 

maruaya
私は朝はまとまった包装タイプのサボリーノ。夜は上記のMJCAREのパックを使用しています。

 

 

 

朝家事をしながらサボリーノで目もすっきりするので、おすすめです。

 

 

(まとめ)アラサーOL梅雨明け(夏に向けた美容対策)

 

紫外線対策・汗対策・保湿は夏に向けて徹底して気を付けているところですのでまとめさせていただきました。

どれも大切ですが、汗対策について先日友人と話したときにわきが匂う人が会社にいて大変という話になりました(笑)

自分では気を付けているつもりが・・・とならないように汗対策は特に徹底していきたいと思います。

 

また、汗はなかなか自分では気づけないこともあります。

彼や家族など、もし気づいていなければ汗の話題ができるようにはしたいですね。(笑)

汗臭かったらぜひ、デオナチュレおすすめしてみてください。

 

関連記事

>>アラサーOL【節約してよかった美容】努力する所しない所!

 

>>アラサーOLの美容【今よりもっと可愛くなる方法】

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 美容
    -,