お金

楽天証券をお得に開設(PointIncome経由4000円GET)

 

 

読者さま
楽天証券の証券口座を開設したいと思ったけど、お得に開設できる?

 

そんな疑問にお答えしたいと思います(´▽`*)

 

私は投資4か月の投資初心者で、楽天証券は一番初めに開設した証券口座になります。

>>【投資初心者】4か月経過の投資運用結果報告

 

 

その時は「お得に開設しよう」という頭がなくて「とにかく開設しなきゃ!」と思って楽天ホームページから開設しましたが、今思えばポイントインカム経由で開設すれば4000円分ゲットできたのに・・というところです・・。

過ぎたことを言ってもしょうがありません。(笑)

 

今回は、これから投資を始めようと思っている方向けにお得に楽天証券を開設する方法をお話ししたいと思います(´▽`*)

 

 

スポンサーリンク

楽天証券をお得に開設(ポイントインカム経由で現金4000円分ゲット)

 

 

結論は、ポイントインカムという様々なサービス利用でポイントが貯まるサイトを経由して、楽天証券の口座開設し、1万円入金するになります。

 

maruaya
そもそもなんで楽天証券がお得なの?というところからお話しさせていただきますので、気になる内容は目次からタップして確認してみてください。

 

楽天証券がお得な理由

 

2点お話しさせていただきます(´▽`*)

①楽天カード(クレジットカード)による楽天証券への入金を行うとポイントが付くから!

 

maruaya
月5万円まで、1%ポイントがつきますので5万円投資をすると毎月何もせずとも500円もらえるというお得すぎるサービスです。
年間にすると6000円。かなり侮れない金額になります。

 

②楽天証券でポイントを使って投資信託を購入するとポイント+1倍になる!

これは楽天スーパーポイントアップ(SPU)といって500円以上の投資と1ポイント以上の利用で、楽天市場でのネットショッピングの際にポイント+1倍になります(´▽`*)

 

 

 

maruaya
私は毎月5万円楽天証券で投資をしていますので、毎月ポイントを1ポイント使用する設定にしてポイントを貯める&SPUアップを狙っています。

 

 

もう一つのルールとしては「楽天ポイントコース」と「楽天証券ポイントコース」がありますので月末時点で「楽天ポイントコース」に設定する必要があります(´▽`*)

 

 

maruaya
楽天ポイントコースの投資で貯めたポイントは楽天市場など他の楽天グループでも利用可能です。

 

楽天証券ホームページ(楽天市場のお買い物が最大15倍)

 

 

楽天証券なんでお得なのか、開設するメリットをお話しさせていただきました。

次項でお得に楽天証券の口座開設する方法をお話しさせていただきます(*´▽`*)

 

ポイントインカムとは

 

ポイントインカムとは、ネットショッピングやアプリの登録・クレジットカード発行など、様々なサービス利用でポイントが貯まるサービスのことです。

 

 

maruaya
実はほぼ同時開設ではありましたが楽天証券を開設後にSBI証券を開設したので、SBI証券を開設時はポイントインカム経由の方がお得であることに気づいて経由しました(笑)

 

関連記事
>>(SBI証券)三井住友カードをお得に作って6100円GET!

>>SBI証券の口座開設をした理由4つ(投資初心者)

 

貯めたポイントは、手数料がかかってしまいますが現金化することもできますし、電子マネーやTポイントなどに交換することが可能です(*´▽`*)

 

 

maruaya
私のおすすめはTポイントへの交換です。ウェル活といって毎月20日はウェルシアでポイントでの支払いが1.5倍で可能ですので、その使い方が狙いめです。もちろん、現金への交換も嬉しいですね♪

 

ポイントインカムを登録

 

こちらより無料で簡単に登録可能です(*´▽`*)

 

\今なら最大200円分プレゼントやってます/

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイントインカム経由で楽天証券を口座開設し1万円入金

 

ポイントインカムの会員登録が完了しましたら、さっそく楽天証券の広告を検索してみましょう(´▽`*)

検索窓がありますので、簡単に見つけることができますよ。以下画像のように広告が出てきます。

 

 

 

探すことができたら、「ポイントを貯める」というボタンがでてきますのでそこから登録・あとは1か月以内に1万円を入金して4000円分のポイントゲットとなります。

 

楽天証券をポイントインカム経由で口座開設し、1か月以内に1万円を入金で条件達成

⇒承認期間は3か月とあるので実際にポイントが入ってくるまでには少し時間がかかります。

 

 

maruaya
一番大切なことは「投資をまず100円でも良いので始めてみること」だと思います。なぜなら投資は時間も非常に大切だからです。
どうやって始めるのがお得か考えることも大切ですが、まずは楽天証券を開設、できる額からはじめてみることをおすすめしたいです(´▽`*)

 

今回の記事内容は、せっかくならお得な方が良いよね。という程度に、参考になりましたら嬉しいです。

 

関連記事

>>(アラサーOLボーナスの使い道)SBI証券で投資信託を購入!

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

それでは、またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -お金
    -