お金

ポイントインカムのポイントお得な使い方|ドットマネー経由Tポイントに交換!

 

読者さま
ポイ活で有名なサイト「ポイントインカム」で貯まったポイントは何に使うのがお得かな?

 

本日はそんなお悩みにお答えしたいと思います。

 

筆者はクレジットカード作成などの大型案件を基本に「ポイントインカム」経由で作成をしてポイントを貯めています

\今なら最大200円分プレゼントやってます/

ポイントサイトのポイントインカム

 

今回は以下記事でお話ししました通り、SBI証券の積立を三井住友クレカで可能ということで三井住友クレカをポイントインカム経由で作りました。
関連 >>(SBI証券)三井住友カードをお得に作って6100円GET!

 

そのため60000ポイント(6000円分)貯まったのでお得に交換したい
では何に交換するのがお得かな?ということの結論をまとめました。

 

スポンサーリンク

ポイントインカムで貯まったポイントのお得な交換方法

 

結論です。

現金やギフト券、電子マネーなどに手数料無料で交換できるサービス「ドットマネーbyAmeba」にまず交換し手数料ゼロでTポイントに交換

Tポイントを使ってウェル活(ウェルシアで毎月20日にTポイントを利用し支払いをするとポイント価値1.5倍で支払いをすることが可能)をすることが一番お得です。

 

maruaya
普通銀行などに現金やアマゾンギフトなどの電子マネーに交換することができますが、現金に交換するには交換手数料がかかったり、アマゾンギフトに交換すると2%お得ですが、ドットマネーに手数料無料で交換⇒Tポイント交換⇒ウェル活にお得さの観点から勝てません。

 

ただし、一番大切なのは「自分の使いやすさ」だと思いますのであくまで一例として見ていただければと思います。

ポイントインカムのポイント交換先一例

 

 

今回は「お得さ」の観点からお話しさせていただきます。

 

【お得】ポイントインカム⇒ドットマネーに交換⇒Tポイントに交換

さっそく交換手順を解説していきます。

流れ

ポイントインカムログイン⇒ドットマネーに交換⇒Tポイントに交換

大まかな流れは上記の通りです。

 

ポイントインカム⇒ドットマネーに交換

まず、ポイントインカムのポイントをドットマネーに交換します。

ポイントインカムサイトより引用↓

 

その時にドットマネーにまだ登録されていない方は登録しましょう。

ドットマネーのアカウントを作成する

名前とメールアドレスくらいで数分あればすぐに登録できます。

ポイントインカムにログインしポイントを確認

 

交換確認画面へ

 

maruaya
今回私が交換できるのは5000円分でした。

 

 

ドットマネー⇒Tポイントに交換

次にドットマネーからTポイントに交換します。

ドットマネー公式サイトより引用↓

 

実際に交換していきます。

ログイン>マネーを使う>Tポイントからすぐに交換画面に進むことができます

 

ドットマネーにログインすると「マネーを使う」というタブがあるの分かりやすいです。

 

maruaya
交換が完了するまでに約1日かかりました。翌日に交換完了メールが届きました。

 

ポイントインカムのポイントをドットマネーを経由しないでTポイントへの交換もできますが、交換手数料がかかることと交換レートも少し下がってしまうためドットマネー経由がオススメです。

 

Tポイントはウェル活で使おう

 

Tポイントへの交換が完了しましたので、あとは20日を狙ってウェルシアで買い物(ウェル活)し、Tポイント1.5倍価値で支払いをしましょう

 

maruaya
私はウェルシアが近所に店舗がないので頻繁にウェル活をしているわけではありませんが、今回のようにまとまったポイントはウェル活に利用しています。
今回の場合、5000円⇒7500円相当の買い物が無料でできるのでポイ活もあなどれません。

 

(まとめ)ポイントインカムのポイントはドットマネー経由Tポイントへ交換がお得

 

今回はもともと三井住友クレカをポイントインカム経由で作り、貯まったポイントでドットマネー⇒Tポイントに交換しました。

ですので、私自身、何も出費していないという奇跡!

ただポイントインカムを経由して三井住友カードを作っただけで7500円ゲットは凄すぎです。

(カード作成で6000円分→ウェル活利用で1.5倍となるため実質7500円となるわけです)

 

もちろん、よく使われるサービスが他にあるようでしたらそちらに交換して活用いただければと思います。

お得な使い方の一つとして参考になりましたら嬉しいです。

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

それでは、またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -お金
    -