暮らし 同棲 日記

同棲カップルのリアルな休日過ごし方(実録)

 

こんにちは。
秘書OLmaruayaです(*´▽`*)

 

私は現在同棲歴10ヶ月になります。
そんなアラサーカップルのリアルな休日の過ごし方を本日はお話ししたいと思います。

 

カップルプロフィール

男女ともにアラサー(彼の方が1つ上)

都内在住

男女ともに普通会社員

 

 

maruaya
デートをしたりすることもありますが、ありがちなまったり休日編で書きました。

 

こんな方におすすめ

  • 同棲カップルは休日何をしているか気になる
  • 同棲カップルはずっと同じ行動をしているのか気になる
  • 同棲中・または検討中で参考にしたい

 

 

ある程度時間で区切ってお話しさせていただきました。

 

 

 

スポンサーリンク

同棲カップルのリアルな休日過ごし方(実録)

 

9:00 起床

 

早く起きれれば8:00・・・。ゆっくりですと、10:00・・・下手したら11:00(笑)くらいのこともありますが、平均をとって9:00起床。

二人ともだらーっと起き始めます(*´▽`*)

 

彼は朝必ずシャワー浴びています(*´▽`*)

私は夜入ったから十分と思って、朝シャンはしません。

ゆっくりしたい時に朝風呂を入ることはあります。

 

顔を洗って、歯磨きをして、最近はそのあとパックをしてだらっと洗濯を回し始めるなど家事を開始します。

 

最近はまっている朝パック。

肌ぷるぷるになりますし、さっぱりした使用感で目が覚めます。

 

 

9:30 朝ごはん

 

平日は和食中心ですが、休日の朝やお昼はホットサンドが定番です。

挟むものは意外と何でもいけるのですが、ハムチーズが定番。

 

 

 

あっつあつでサクッふわで美味しいです。

 

maruaya
ホットサンドはパン2枚を重ねて焼くのでボリュームが凄いわりに食べてしまうという・・。
ハム・チーズ・ケチャップ・マヨネーズを挟んで焼くだけ
簡単ですぐできて美味しいので便利です。

 

 

彼がコーヒーの香りで起きて、ホットサンドというのが憧れだったようですので、休日は実現(笑)

 

11:30 家事&テレビ見てまったり

 

私は、洗濯ものを干したり、簡単に洗面所・キッチンなどをちょこっと掃除したり。

彼は掃除機担当なのでかけてくれます。

まとまった掃除にならないように、普段から綺麗に使うことをお互いに心がけているのでそこまで大々的に掃除をする箇所はありません(*´▽`*)

 

ちょこっと掃除が終わったら、下手したら二度寝している可能性もあります。。(笑)

午前のうちに来週の買い出しに行ける日もありますが・・・なかなか行けない。

 

12:30 お昼

 

休日のお昼はパスタが定番です。

理由はもちろん、簡単だから。

先日作ったのは、実家で作っている菜の花を下茹でして冷凍していたものを解凍し、ゆでたパスタ麺に菜の花・かつおぶし・めんつゆ・オリーブオイルでちゃちゃっとあえて完成(*´▽`*)

 

サイドも定番でコンソメスープ。

こちらも残り野菜を入れてコンソメで煮ればすぐ作れるのでパスタゆでている横でちゃちゃっと作ります。

 

20分あれば十分作れるのでらくちんです。

パスタは和風でも洋風でもいけるので休日ランチにぴったりです。

 

maruaya
彼が平日はごはん・味噌汁・メインの定食形式を好むので休日はここぞとばかりにパンやパスタなど楽できるものを活用します。
パスタも作りたくないときは何かしら外に頼ることもありますがどちらが買いに行くかでもめるので家にあるものでおさまることが多いです(笑)

 

13:30 1週間分の買い出し

 

いつも基本の買い出しは週末一回にしています。

足りないなーと思えばもちろん、不足品を買いに行くこともありますが、平日は仕事で疲れているのもあるので買い出しはできるだけ休日に行います。

近所の業務用スーパーが大活躍しています。

 

ちなみに今週買い出しで買ったものはこちら。

 

今週の買い出しで買ったもの

・ナス
・きゅうり
・ミニトマト
・レタス
・山芋
・ネギ
・もやし
・豆腐
・ハム
・チーズ
・卵
・調味料(ごま油・和風だし)
・めかぶ・もずく
・冷凍うどん
・もつ
・お刺身数種
・お菓子・カップ麺

 

ざっとこんな感じでした(*´▽`*)

ひき肉・豚肉・牛肉・干物が冷凍庫にあるので、野菜類中心に購入してきました。
肉類や干物はほぼふるさと納税です。ありがたい。

 

 

こちらの干物は彼が3年連続リピートしているふるさと納税です。

別で住んでいることから量が多すぎてよくおすそ分けでもらっていました。

どばっと袋に色々な種類の干物が入っていて種類も楽しめますし、量もあるのでおすすめです。


maruaya
干物って焼くだけで美味しいですし、本当にありがたいです(笑)

 

そして、冷蔵庫にキャベツが残っているのでお好み焼きで消費していきたいと思っています。

 

同棲したての頃は一週間分のメニューを紙に書いたりしていましたが、最近はなんとなく感覚でいけるようになってきました。(笑)

買い出しは冷蔵庫や冷凍庫に残っているものを確認し、あとは価格が安くなる季節野菜中心に買うようにしています。

 

 

14:30 まったり~

まったりしたり、メルカリしたり、ブログをしたり・・・。

お昼寝していることも多いです。

彼もお昼寝か、ゲームか、本を読んでいるか、という感じです。

 

maruaya
お互いに自由に過ごしていることが多いです。

 

 

17:00 夕ご飯の支度

 

夕ご飯はお刺身定食なのでご飯を炊いて・お味噌汁・ミニサラダを用意すれば十分(*´▽`*)

お休みができる限り手を抜きます。

>>アラサーOLの休日(やらないことリスト4つ)

 

二人でお酒を楽しむこともあります(´▽`*)

 

 

19:00 ゲームタイムまたはyoutube

 

彼がスイッチを買ってしまったので(笑)、一緒にスイッチをちょくちょくしています(*´▽`*)

ソフトはマリオパーティー!桃鉄も買ってしまいました・・。

夜もゆっくり過ごします。

 

22:00 お風呂&まったり

 

ゲームやyotubeをしつつ、それぞれお風呂に入ってまったり。

ブログも触ることもあります(*´▽`*)

まったり過ごします。

 

24:00 就寝

お昼寝しても寝れる(笑)

ゆっくり寝ます。

休日は二人でゆっくり過ごすことができて幸せです。
今日も1日お疲れさまでした。

 

 

同棲カップルのリアルな休日過ごし方(まとめ)

 

かなりリアルな休日例を書かせていただきました(*´▽`*)

基本はまったり・そして、平日にやらなくても良いように買い出しがマストなくらいで、相当ゆるい休日を過ごしています。

このあたりの波長が合うので、一緒に楽しく暮らすことができているのかなと思います。

同棲している人はどんな感じなのか、同棲を検討されている方、現在同棲されている方に少しでも参考になりましたら、嬉しいです。

 

関連記事

>>【同棲カップル】平日夜の過ごし方(実録)

>>【同棲】お金管理の方法。どうしてる?(生活費大公開)

 

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は以上となります。

それではまたお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -暮らし, 同棲, 日記
    -, ,