暮らし 同棲 日記

【同棲カップル】平日夜の過ごし方(実録)

スポンサーリンク

 

こんにちは。
秘書OLmaruayaです。

 

私は現在同棲歴10ヶ月になります。
そんなアラサーカップルの平日夜の過ごし方を本日はお話ししたいと思います。

 

最近はお互いに出社することが多く、彼は残業することが多いです。

私は残業したり、しなかったりですが彼より遅いことはほぼ無いので、とある一日という感じで私が定時帰宅したバージョンの夜の過ごし方を書きたいと思います(´▽`*)

 

カップルプロフィール

男女ともにアラサー(彼の方が1つ上)

都内在住

男女ともに普通会社員

 

 

ある程度時間でくぎって書いてみました。

 

 

【同棲カップル】平日夜の過ごし方

 

19:00 彼女帰宅

 

18時定時・通勤時間45分ほどですので、上手く帰宅できれば19時頃です。

 

maruaya
役員が夕方から外での会議出席⇒そのままご帰宅、みたいなパターンですとスーパーダッシュできることがあります。

 

帰宅後はまず部屋着に着替えて、お菓子をまず食べて一息つくことが多いです。
お菓子は総じて好きですが、ぐみ好きですね。笑

 

19:10 夕食づくり

 

一息ついたところで、夕食づくりです。

 

週末に1週間分の食材を買っておくスタイルなので買い出しは基本なしです(´▽`*)

お肉・お魚・米などふるさと納税を活用し、冷凍しています。

 

こちらのお米は定番でリピートしています。


基本はごはん・味噌汁・サラダ・小鉢(小鉢と言っても冷ややっこやめかぶ・もずくなど既にできているものが多いです)+メインというパターンが多いです(´▽`*)

 

この日は週末に大量に作っていた餃子の冷凍を出してきて焼きました(*´ω`*)

 

今日の夕ご飯メニュー

しそ餃子

冷ややっこ

豚しゃぶサラダ

ごはん

キャベツのお味噌汁

 

餃子はにんにくとしそたっぷりに。

冷ややっこは食べるラー油を乗せてこの日は食べました。

 

maruaya
この時期になると、役員専用車の運転士さんから家庭菜園の野菜をいつもいただけるんです。(本当にありがたい)
しそは運転士さんからいただいたものを入れました。サラダのきゅうりも運転士さんからいただいたもの。

 

豚しゃぶサラダは、薬味が大好きなので、みょうが・ねぎをたっぷり乗せました(*´▽`*)

 

タレは「お酢・しょうゆ・砂糖・中華だし・刻んだネギ」を入れて作ったら美味しくできました。
少し砂糖多めで入れるのがポイントです。

基本計量せずに作ります(笑)

 

maruaya
彼は早めだと20時退社、21時ころ帰宅になるのでサラダやみそ汁などサイドだけ作っておいて、帰宅30分前くらいからメインを本格調理を開始します。

 

20:30 夕飯をテーブルに準備し始める&メインの最終調理

 

彼が到着したらオンタイムで食べれるように準備し始めます。

毎日ではないですが、彼も私もお酒が好きなのでビールなどお酒を少し飲むこともあります(*´ω`*)

 

 

21:00 彼帰宅

 

今日も1日お疲れ様~(´▽`*)

さっそくご飯を食べます。

youtubeを流しながら今日あった話をすることが多いです。

youtubeは夕食時は彼の好きなヒカルや東海オンエアを流していることが多いです。

 

maruaya
彼は若干冷めてもオンタイムで食べたい人なので事前に準備をしちゃいます。
彼が到着してから出すのはお味噌汁くらいかなーという感じです。

 

21:30 夕ご飯後片付け

 

基本、家事は私が担当していますが、彼が洗い物をしてくれることも多いです。

本当にありがたいです。

関連記事

>>【同棲】お金管理の方法。どうしてる?(生活費大公開)

 

 

22:00 ブログ・家事など

 

ブログの記事を何書くか考えたり、取り掛かったり・・・。
または、家事をしたりします。

 

彼はお風呂に入ったり、シャワーを浴びたりしています。

 

maruaya
本当はお風呂の湯舟をためたら、それを2人で使えばいいじゃないかと思うのですが、彼が嫌がるので二人ともお風呂につかりたい場合、2回湯舟をためます(笑)

 

私が後に入るならいいのかと思いきや、そういう問題ではないらしいのです。。

本当に不思議なこだわり。
水道代もったいないから本当は使いまわしたいと思っています(笑)

 

23:00 お風呂

 

お風呂に浸かるか、シャワーを浴びます(*´ω`*)

疲れていなければ、基本は湯船につかります。
湯船につかりながらブログを見たり、youtubeを見たりスマホをいじりながら入ることが多いです。

最近は洋服・コスメ・美容などの情報を検索していることが多いです。

 

 

24:00 まったり

 

お風呂上りに彼とまったりしたり、お気に入りのみかん酒飲んで少しゆっくりしたり。


 

お風呂あがってすぐ寝ることもあります。

彼と肩もみしあうこともよくあります。笑
ふたりとも凝っている。(笑)

 

24:30 就寝

 

もう少し夜更かししてしまうこともありますが、最近は早く寝るように気を付けています。

今日も1日お疲れさまでした。
おやすみなさい~

 

 

【同棲カップル】平日夜の過ごし方(まとめ)

 

同棲カップルのとある平日の過ごし方をまとめさせていただきました(*´ω`*)

生活感たっぷりですが、一緒に過ごせるのは毎日安心感があって楽しいです。

お休みの日にデートしたりするとめりはりもあってよきです。

 

同棲を検討されている方に少しでも参考になりましたら嬉しいです。

 

 

関連記事

>>【同棲】初期費用いくらかかった?(金額大公開)

>>同棲したいと思ったら。準備してよかったこと(体験談)

 

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう

 

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -暮らし, 同棲, 日記
    -, ,