すきなこと 日記

アラサーOLの休日(やらないことリスト4つ)

 

みなさま、こんにちは!
秘書OLmaruayaです。

 

私、アラサーで会社員をしております。
平日はがちがちに9:00-18:00働いています。
最近は繁忙期で残業もある。。。

 

また、彼と同棲中でして、彼の方が社畜&二人のお金・家事分担から私が家事を主に担当しています。

>>【同棲】お金管理の方法。どうしてる?(生活費大公開)

 

そんなことで、本日は「私の休日のやらないことリスト」をお話ししたいと思います(*´ω`*)

ちょっと最近がんばりすぎかも・・・疲れたよ・・・そんなあなたに見ていただきたい記事です。

 

スポンサーリンク

アラサーOL休日(やらないことリスト)

 

したいことができなくても良い

 

「したいこと」「しなきゃと思っていること」誰しもあると思います(;´Д`)

 

今日の、来週の献立考えなきゃなあ、買い出し行かなきゃだよなあ、家の不足品買わなきゃなんだよなあ、事務手続きしたいんだよなあ、、、

疲れていてどうしても何も手につかないときがあります。

したいことが少しできたら最高。でもできなくてもOK!!!

 

名の通り、「休みの日」なのでゆっくり休日を満喫しましょう。

 

掃除のできは7割

 

お風呂掃除・トイレ掃除・各フィルター掃除・・・・普段強化できない掃除をしたい箇所がいっぱいあるかと思います。

 

こちらも、完璧を求めずに7割できれば万々歳

完璧にできなくてもOKとします。むしろ、しなくとも、使ったときにすればOKとします。

 

最近は、お風呂・トイレ・キッチンは使ったときにちょこちょこ掃除をすることで負債が少なくなりました。

完璧を求めずにゆるく掃除をしていきましょう。

 

 

外食をフル活用

 

休日は外食や外で買ってきたものを食べるなど、活用します(*´ω`*)

頻度が多いのは、近所のスーパーのお寿司、ケンタッキー・マックなど中間食を購入し、食べる。

 

外で買うと少し高めにはなってしまいますが、お休みの日は時間も手間も買うということで、他で力を借りることとします。

そして、ちゃっかり、彼に作ってもらうこともしばしばあります。
本日まさに、オムライスを作ってもらいました。ありがとう。

外食や中間食を食べると家のご飯が食べたくなってまた作りますか・・という循環にもなるので、適度に取り入れていきます。

 

家事を頑張らない

 

家ご飯・掃除・買い出し・・・・名もなき家事も山ほどあります。

 

お休みの日だからこそ家事出来る・・・と思ってがんばらなきゃと思うのはやめました

休みの日に必死にやらず、気づいたときにそこそこにやる、これでいきます。

がんばるがんばる思うと疲れますので、家事はそこそこにいきましょう。

 

 

アラサーOL休日まとめ

 

毎日みんな一生懸命生きている。

 

だから、休日はその名の通り、ゆっくり休んで自由に過ごしましょう。

できるかぎり自分に甘く、労わっていきます。

同棲の役割分担で私は家事担当ですので、彼の理解もあってのこの休日が成せているとも思います。

いつもありがとう。

 

休日こそ、しっかり名の通り休めるように体を労わっていきましょう。

みなさま、毎日お疲れ様です

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上です。

それではまたお会いしましょう。

 

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, 日記
    -, ,