暮らし 同棲

彼氏彼女の前でおならはどうする?【同棲体験談】

スポンサーリンク

 

 

読者さま
彼氏彼女といるときにおならはする?しない?
もししちゃったときの対策を知りたい!

 

本日は現在同棲歴同棲歴11ヶ月・もうまもなく結婚する筆者が実体験をもとに、こんなお悩みをまとめてみました。

 

こんな方におすすめ

  • 恋人と過ごす時におならをしてしまったらどうしたらよいか?
  • 恋人と過ごす時におならをみんなどうしているか知りたい
  • つい、おならをしてしまったらどうしたら良いか知りたい

 

 

彼氏彼女の前でおならはどうする?【同棲体験談】

 

私は同棲前に約1年お付き合いしていましたが、付き合って3か月くらいの時に、おならへの認識を確認しました。

おならに対する考え方って本当に人それぞれです。

 

マナーだからトイレでしてほしいという人もいれば、自然現象だから無理せずにしたい時にしたら良い・目の前でされることに抵抗がないという人もいます。

 

偶然だとしても目の前でされたら幻滅するという人もいるようですが、個人的はたまたま出てしまったものに対してそういうことを言う方とは、早急に別れた方が良いのかなと思ってしまいます。笑

(我慢していてもだめな時は、人間も動物ですのであると思います。それに対して否定的ではおならではないところで問題が出そうです笑)

 

彼に聞いたところ、基本的に恥じらいをもって目の前でしないように努めてほしいとのことでしたのでしたい時はトイレでするようにしていました。

 

maruaya
今、彼・彼女に恥ずかしくて絶対聞けない!と思っていても時間が解決してくれるところもあると思います。
しばらくは、トイレでしてお付き合いが進行したタイミングでおならについてどう思っているか聞いてみたらよいのかなと思います。

 

一緒にいる時のおなら問題

 

前述したように、あらかじめおならに対しての認識を確認しておけばトイレでするなど対策が取れますので問題ないですね。

 

読者さま
どうしても言えない。聞けない。。

 

そういう方は、トイレですれば間違いありません。

偶然出てしまったら出ちゃったと笑うか、何事もなかったかのように振る舞うか、だと思います。

筆者は笑いに変えたい派なので出てしまったら一緒に笑ってほしいです(笑)

 

いずれにしても偶然出てしまうことはある

 

おならとは体内からガスを排出することですので、意識的にしないように気を付けていたとしてもうっかり恋人の前ででてしまったり、寝ているときに出てしまうこともあると思います。

 

そういう時は、臭くなければ良いですが臭い時もあると思います。
臭いにおいを好む人はいないと思いますので、消臭スプレーを用意しておけば間違いありません。

 

 

ランドリンの消臭剤はクロエの香水のような香りなのでおすすめです。

 

 

臭いフェチなど口実を付けて、不安であれば彼の家にも置いておきましょう。

 

彼氏の前でおならをしてしまった時の対応

 

意図せず彼の前でおならをしてしまったら、

(1)可愛くごめんね・・と言って笑う
(2)可愛くしちゃった・・と言って笑う
(3)何事もなかったかのように過ごす

 

どれかになるのかなと思います。後述する彼の対応によってもまた少し変わってきますね(*´▽`*)

maruaya
おなら問題は男女ともに友人と話しますが、人それぞれ。間違いないのはしてしまった時に「恥じらい」を見せることができるとぐっと可愛いと思ってもらえるようです。

 

 

彼女が目の前でおならをした時の対応

 

彼女が目の前でおならをしてしまったら、

(1)何事もなかったかのように過ごす
(2)今したでしょー?と言ってつっこむ
(3)笑ってよしよしする(笑)

 

上記3パターンかなと思います。

 

maruaya
彼女はやってしまったーーと思っていると思います。温かい気持ちで対応してほしいです。

 

同棲中のおなら問題

 

筆者の体験談になりますが、冒頭でお話しした通り、付き合って3か月の時にできるだけ恥じらいをもって互いの目の前では基本はしないと話していたのでそのまま引き継がれました。

 

ただ、時間が経つにつれて気が緩みます(笑)

初めは恥じらいを持ってほしいと言っていた彼も結構な頻度で目の前でしているので、時間とともに変わっていくかもしれません。

 

個人的には全然良いですが、ある程度恥じらいが無いと男女のムードが減るなあとは思います(笑)

 

maruaya
なにごともほどほどが大切ですね。

 

(まとめ)彼氏彼女の前でおならはどうする?【同棲体験談】

 

☑付き合って少し慣れてきたら、おならはトイレでして欲しいか、目の前でされても気にならないか聞いてみる

☑いずれにしても、目の前でしてしまうことはあるので、笑い話するかスルーするか気まずくならないように

してしまった時の対策で消臭スプレーを用意しておく

どちらかがしてしまったら温かい対応を心がける

☑同棲すると当初の話からどんどん緩む(笑)

恥じらいを無くしすぎると男女仲が崩れがちになるので気を付ける

 

こんな感じかなと思います。

マナーと生理現象の間で付き合ったばかりの時は悩むと思います。
二人にとって居心地の良い空間にできるようにしていきたいですね(*´▽`*)

 

関連記事

>>【同棲カップル】平日夜の過ごし方(実録)

>>同棲したいと思ったら。準備してよかったこと(体験談)

>>【同棲】お金管理の方法。どうしてる?(生活費大公開)

>>同棲つまらない?(同棲がつまらない時おすすめ行動5つ)

 

~ぽちっと応援していただけると嬉しいです~

 


秘書ランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

今回は以上となります。

またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -暮らし, 同棲
    -,