すきなこと ファッション 美容

アラサーOL【節約してよかった美容】努力する所しない所!

 

秘書OLmaruayaです(*´▽`*)

 

アラサーになって、昔はあれやこれや色んな美容を試したい時期を経て、これ・・・お金かけてる割にコスパ悪くないか?ここは頑張った方が良いんじゃない?という美容ポイントが見えてきました。

 

本日はそのポイントを同じ悩みを抱えている方へお話ししたいと思います。

 

コスパよく美容を楽しみたいですね(´▽`*)

 

 

スポンサーリンク

アラサーOL節約してよかった美容

 

節約ポイント

・ネイルサロン卒業

・アッシュ系ヘアカラーの卒業

・デパコスより基礎化粧品に

・日々着る服はプチプラファッションに

 

大きく上記4つが、色々試した結果メリハリをつけている点です。

順番にお話しさせていただきます。

 

ネイルサロン卒業

 

ネイルサロンでジェルネイルなど可愛くしてもらうと嬉しいですよねえ・・。テンションも上がります。

 

しかし、残念ながらそんなにみんな見ていない(笑)

もしするとしても、気合の入った日だけにするなど絞ってしたらよいじゃないか・・。

むしろ、伸びっぱなしネイルを放置すると、ネイルされている部分と素爪の境目が結構見えると汚いなと思いました・・・。

それであれば、甘皮ケアや形を整えるなど素爪を育てる方が美しかったりもします。

私は仕事柄、派手なネイルNGというのもありますが、爪含め手全体の保湿やケアを重点的に行う方針で決まりました。

 

 

アッシュ系のヘアカラーの卒業

 

私、都内在住なのですが、山ほどおしゃれ美容室があります。

 

モデルや有名人がいっている美容院。女子なら一度は憧れますよね!???(笑)

しかもアッシュ系のヘアカラーって絶妙な色合いで美しいのですよ。。

 

 

こんなイメージです。。美しい。。

しかし、通常のカラーより高かったりします(;_;)

そして、アッシュ系ヘアカラーって維持が大変・・・。

 

色が抜けやすいですし、色味が絶妙なので抜けるとすぐなんだかなあ・・・っていうヘアカラーになってしまう。

maruaya
美しい~!って思うヘアカラーを維持するのは1週間・・もって1か月のイメージです・・。

 

できるだけ、気を使って色もちが良くなるシャンプーを買っても維持が難しい。また、自分がそんなに似合っていないなということにも気づきました(笑)

 

ですので、通常カラーに変更し、カラーと合わせて髪の保湿に力を入れています。

 

欲を言えば黒髪に戻したかったのですが、似合わなかったので適度な茶髪カラーリングを維持しています。

 

デパコスより基礎化粧品

 

デパコスって可愛いしわくわくします。

 

完全卒業する必要は全くないのですが、コスメにお金をかけるのであれば、化粧水・乳液・パックなど基礎化粧品と言われる日々使用するものにお金をかける方針にしました。

 

こちらのパックは保湿力抜群で、コスパよしなのでかれこれ10年くらい使用しています。

 

 

maruaya
肌や髪や歯など基本的なところに気を使ったり、スタイルキープに気を使う。
これだけで(これが難しかったりするのではありますが・・・)お化粧やファッションも似合うようになることに気づいて、お金をかけるところを考えるようになりました。

 

日々着る服はプチプラファッションに

 

日々着る服は、基本プチプラファッションにしました。

 

ファッションなので美容と少しずれますが、ルミネというファッションビルに昔はよく通っていました。

完全卒業したわけではないのですが、ルミネの中の比較的高いブランド(トゥモローランドなど)が好きで、浪費家時代は毎週のように買っていたのを卒業しました。

 

安い服が良いわけではありません。しかし、日常的に着る服は洗濯をする回数も多く、どうしても傷みやすい。。。

 

ある程度、会社に着ていく普段着はネット通販で対応し、コートなど何年にもわたって着るような大きな買い物はルミネでするなどメリハリをつけるようになりました。

>>アラサープチプラファッションブランド【高見えおすすめ】

 

maruaya
ファッションはユニクロのCMモデルが美しく見えるように、スタイルをキープするとワンランク上に見えるので気を付けるようにしています。

>>【失敗しないダイエットのコツ5つ】失敗したダイエットから学ぶ(実体験)

 

 

以上、アラサーOLの節約してよかった!と思う美容・ファッションについてお話しさせていただきました。

美容もファッションも気持ちも上がりますし、楽しい。

 

けれども、お金をかけるところかけないところメリハリをつけて引き続き楽しんでいきたいと思います。

 

~ぽちっと応援いただけると嬉しいです~


秘書ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

今回は以上となります。

それでは、またお会いしましょう。

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, ファッション, 美容
    -,