すきなこと ブログ

【ブログ初心者】2か月目PV数・収益・記事数公開

スポンサーリンク

 

ブログ初心者2か月目の運営報告になります。

 

苦戦した2か月目でした。笑

今悩んでいるブログ初心者さまへ勇気付けられる内容かと思います。

途中で仲良しブロガーさんのご紹介をさせていただき、最後に来月の目標をお話ししたいと思います。

 

ブログ初心者2か月目PV数収益など

 

 

 

PV数

 

1571pvでした。

 

maruaya
ご訪問いただいた方、本当にありがとうございます!

前月より+739pvでしたが、Twitterのフォロワーの皆さんが凄すぎて落ち込みました。。。

 

 

上から人気順なのですが、まさかの産毛脱毛記事が一位でした(笑)

みんな毛は嫌なのでしょうか(●´ω`●)

 

 

記事数

 

23記事

気持ちは毎日更新しているつもりでしたが、記事数を見たらそんなことはありませんでした。笑

 

合計収益

 

約1000円

内訳

アドセンス うまい棒71本とちょっと

アフィリエイト 291円

 

pv数の割に収益は良いのかなと思います。

ビギナーズラックのような現象が起きているのではと思っているので手ごたえはありません。

そして、ありがたいことに、アフィリエイトで初めて収益が発生しました。

アドセンスは先月と合わせると、あとうまい棒7本弱で1000円到達というところでした。

 

maruaya
手に取ってくださった方、本当にありがとうございます!

 

 

ブログ2か月目の振り返り

 

お問合せフォームから連絡

 

2か月目に突入し、2日に1回程度色々なところから連絡が入るようになりました。

クローズドASPと言われるものや私自身への売り込み(笑)

種類はダイエット用品や金融商品・デビットカードなど多岐にわたりましたが、自分が愛用していたり家族に紹介できるもの以外は今のところ取り扱うつもりはありませんので、流しています。

 

秘書は英語ができないとだめなのか?の記事を書いた翌日に英会話講座の営業連絡があったのは笑いました(笑)

 

感想

 

ブログのことがまだ自分の生活に習慣化されておらず、また、本業が慌ただしく少し辛い1か月でした。

 

流入経路はSNSやReferral(ブログ村)が主ですが、オーガニックサーチからも少し流入がある日もあって嬉しかったです。

 

2か月目の目標として本業とのバランスを考えて継続的に、ということで2か月目もマイペースに継続できていましたのでよしとしましょう。笑

もう一つの目標、SEOの勉強についてはできていませんが、意識するようにはなったのでよしとしましょう(ゆるい)。笑

 

PV数や流入経路を含め課題を多く感じた1か月でありました。

 

そんな課題多く感じた2か月目でしたが、2か月目も1か月目同様にTwitter・ブロガー仲間の方々に励まされた1か月でした。

 

maruaya
本当にいつもありがとうございます(/_;)

 

 

仲良しブロガーさんのご紹介

 

お二人紹介させていただきます(^^)/

 

Makiちゃん『Modest-Happiness』

 

Makiちゃん(@ma_ki___5075

 

 

Makiプロフィール

使用テーマ:『SANGO』

 

 

こんな方におすすめ

  • 投資やブログを始めたいけど迷っている人
  • 無印、しまむら、DAISO、Seriaの商品が好きな人
  • ディズニー・美味しいものが好きな人
  • 人間関係に悩んでいる人

 

 

働く力をつけるためにブログをはじめたMakiちゃん。

その明るく魅力的な人柄で2021年6月2日現在、Twitterフォロワー数1200人突破。

ブログ(Modest-Happiness)では、プロフィールにYotube動画があるなど、Makiちゃんの魅力が分かりやすく表現されています(●´ω`●)

 

 

中でも私がおすすめしたい記事はこちら(´▽`)

 

 

家事って本当に大変ですよね。年収にすると1200万円とかΣ(・ω・ノ)ノ!

いや、それ以上に大変かもしれません。

そんな家事負担を減らすことができる時短家電をまとめてくれています。

私も時間の使い方に迷いが生じていたところだったので、とても参考になりました。

 

maruaya
ドラム式洗濯機欲しいなあ。。Sangoのテーマが気になる方もぜひ、Makiちゃんのブログを覗いてみてくださいね♪

 

りまちゃん『気まぐれブログ』

 

りまちゃん(@rima_blog77

 

 

りまプロフィール

使用テーマ:『AFFINGER5』

 

こんな方におすすめ

  • ブログ×SNS運用を始めてみたい
  • アニメ・ゲーム・漫画が好き
  • 食×生活×観光×推し活の体験記が気になる

 

 

りまちゃんは2021年6月2日現在、Twitterフォロワー1500人を突破Σ(・ω・ノ)ノ!凄い!

 

りまちゃんのブログ(気まぐれブログ)では、Twitter×ブログの運用法から格安SIMの記事まで、可愛いデザインだけではなく、分かりやすく丁寧に扱ってくれています

 

りまちゃんの発信したいことを自由に書いているそうですが、全て体験記なので説得力があります。

 

中でも私がおすすめしたい記事はこちら(´▽`)

 

maruaya
私のブログも同じテーマaffingerなので勉強しっぱなしでした(笑)テーマがaffingerではない方もすごく分かりやすく書いてくれていますので、ぜひ覗いてみてください♪

 

 

りまちゃんのブログでも私をご紹介いただきました(*´ω`*)

【運用レポート~番外編~】素敵なフォロワー様5名のブログを紹介

 

 

maruaya
ありがとうございます♡

 

 

3か月目の目標

 

 

さて、最後になりますが、3か月目の目標です。

 

3か月目の目標

・ゆるくほぼ毎日更新をしていく

・プロフィールを更新する

・他の方のブログを見たり、ブログに関する本を読む

・ドメインパワーをゼロから脱出…(したい…)

・オーガニックサーチからの流入を2か月目より増やす

 

こんな風でいきたいと思います。

プロフィールはこのブログ記事内容の信憑性にもあたる部分だと思いましたので、もう少ししっかり書きたいと思いました。

楽しそうだと思って始めたブログなので、一番最優先事項は楽しむことです(*'ω'*)

でも読者目線は忘れずに(笑)

 

2か月目なんとか頑張ったんじゃない?と思っていただけた方はぽちっとしていっていただけると嬉しいですm(__)m

 


秘書ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回は以上となります。

 

またお会いしましょう(●´ω`●)

 

    • この記事を書いた人

    maruaya

    はじめまして。アラサー会社員で秘書の仕事をしています。元浪費家、会社の先輩の貯金額に驚き現在は投資と貯金をコツコツ。好きなことは、おいしいものを食べること・美容・ショッピング(^ω^) また遊びに来ていただけると嬉しいです*

    -すきなこと, ブログ
    -,